雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

北海道タンデムツーリング2022 その3

2022年09月03日 | 単車
8月14日
お散歩に嵌ってしまいました。


お散歩がジェットコースターの道から始まる、少々贅沢な場所です。


条件が良ければ、美馬牛小学校の赤い三角屋根が雲海の上にポツンと見えるそうです。


取り敢えず押えておきましょう。

本日のお題は、「青い池」から「道の駅美瑛丘のくら」をつないで、行き当たりばったりのツーリングです。
勿論、丘巡りでね。

先ずは
 美馬牛駅前

 27年前
そのまま残っていますね。

 青い池
ただの水たまりですが、話のネタに覗いてきました。
これだけのために、立派な駐車場が整備されて、土産物店まで・・・近くには、「道の駅美瑛・白金ビルケ」・・・

せっかくなので

横を流れる美瑛川も青かったな。

美瑛駅前方面へ、流していきましょう。

昼食

「道の駅美瑛丘のくら」隣接のホテルで野菜カレーをいただきました。
野菜のボリュームに妻ともども絶句、特にゴボウ・・・おいしゅうございました。
「道の駅美瑛丘のくら」は、微妙な存在でしたね。

偶然通りかかった「とみたメロンハウス」で自宅にメロンを送って、メロンののったソフトクリームをいただきました。
なぜか、花の終わっているラベンダーの香りが漂っていました。

さあ、お宿に戻りましょう。


ジェットコースターの道南西の端から。
この先にお宿があります。


晴れてよかった。

そして、夕方の散歩。

看板犬「りき」も出てきました。





おなかが減りました。


つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道タンデムツーリング202... | トップ | 抜釘から3か月半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事