雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

妻の希望で北陸へ その2

2022年07月31日 | レジャー
翌日、金沢に向けて地図を見ていると能登半島の西側に「なぎさドライブウェイ」の文字を発見
これは、行くしかありませんねえ





大型バスやオートバイ、ロードバイク(自転車)も走っていましたね。
次は、単車で走りに来よう


金沢市観光

 金沢城址

 尾上神社

 武家屋敷通り

 近江町市場
市場内で昼食とも考えましたが、怪しい喫茶店を発見。

 Hide&Seek
店に入ると先客はおらず、店主が一人、高校野球を見ていました。
席に着くと灰皿が出てきてびっくり、エアコンも壊れているし。
昭和にタイムスリップの店内。
そのうち常連客と思しき人たちが次々に登場。
焼き過ぎたポークジンジャーと焦げ目の入ったパスタ(名前を失念)を食して、昼食完遂(笑)
良い経験ができました。

高低差のある街並み、夕立に備えて持っていた傘を日傘に使って、予定通り?夕立の中を歩いて・・・
左大腿骨の髄内釘を抜いて、松葉杖が取れて間もない体に少し酷だったかな

本日のお宿
 旅館 橋本屋
喧騒から離れた場所にあるお宿です。

夕食
 
取り合えず突き出しか?
まだまだ出てきます。
金沢懐石料理らしいです。
頑張って完食、おいしゅうございました。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の希望で北陸へ その1 | トップ | 妻の希望で北陸へ その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事