雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

野田首相に問いたい

2011年09月24日 | 原子力発電所

国連演説で「原子力の安全性を世界最高水準に高める」と言ったそうだが、つまり今までは、適当な安全性で運用してきて事故を起しちゃったと言う事だな。

安全性という言葉が嫌だ。

一度事故を起しちゃったら広範囲にわたって甚大な被害を及ぼし続ける湯沸かし設備なのだから、危険性の低減というような表現が相応しいでしょう。

普通の設備は、壊れて止まっておしまいだよ。

福島を壊滅状態にしたにもかかわらず原発を輸出なんて、世界中の笑い物だね。

しかもアメリカなどの外国の技術だそうじゃないの。

原発全てを即停止して、除染、廃炉、新エネルギーで世界をリードする新しい日本を作った方が良いと思うよ。

北海道新聞の社説ですが、すっきりしています。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/320594.html

借金以外に放射性廃棄物の処理・管理のつけまでも次世代以降に残してどうするの!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力学会の人達って? | トップ | 原子力学会の人達って?その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原子力発電所」カテゴリの最新記事