雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

農園作業をしていると

2018年10月15日 | 生活
色々な物に出会えます。
この日であったものは・・・


 アケビ
手の届くところにあるなんて、あら珍しい。

 蛇の抜け殻
1.5m程かな。
今年は、いつもより多く見かけます。
今回は、動いているのが2匹、抜け殻が1匹。
多分シマヘビ。

 獣のぬたば?
周りは乾いているのに、この場所いつ行っても掘り起こされたように湿っています。
その周りには
 足跡
判り辛いですが、ハート形にも見える足跡。
鹿か猪のようにも見えるけど少し違うんだよなあ。

ヒマラヤ杉の折れ落ちた枝には
 雄花

 球果
松じゃないけど松ぼっくりのようなものかな。

 凶器
硬いので踏み抜くと大けがします。
球果が落ちた後に残ったものと想像しています。

こんな楽しみ?でもないとやっていられません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩酌 「純米大吟醸 ... | トップ | 今日の晩酌 「純米吟醸生原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事