ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

おまえ momo じゃないな

2015年09月27日 | 日記






   ふと見ると また そらが場所をとってしまったようです








  
   そこは いつも momoが 昼寝をする場所










  おまけにmomoの親友 ガブルくんにまでちょっかい出して・・・



  でも ガブルくんにはわかるんです



 「おまえ momoじゃねぇだろ」  って顔してる










  ガブルくんは8年前の秋の終わりに 


  東京の湾岸地帯から突然我が家にやって来た


  ちょっとニヒルな狼くん








 
  羊の皮を被っているのは 



  momoを怖がらせないため ?










  怖いだなんて 笑っちゃうにゃん 












  遠くから来たんだよにゃ 









  
   わたしもそうにゃ











  らくにするにゃん




  カ、カタジケナイ  とガブルくんが 言ったかどうか・・・













  あれ以来 つかず離れず  今まできたね












  今日も日がな一日 棚の上


  
  昼寝のmomoを マモルでござる



  momoと ガブルのいい関係



  可哀想だけど そらには 入る隙間がないね





  


   *注:下2枚は ヤラセです あしからず







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoちゃんとガブル (首輪のない猫)
2015-09-27 19:22:51
ねこじゃらさん 今晩は
印象深いきれいな写真ですね~ 何度もスクロールして見ちゃいました(#^.^#)

momoちゃんもそらちゃんもかわいいけれど ガブルくんも可愛い
足が ・・右足がピョコと浮いているのが なんとも本当に可愛いデス
ヤラセの写真も実にいいです~ニャ(=^・^=)

そらちゃん momoちゃんがいるところでお昼寝したかったのでしょうね
ミィちゃんも イチがすることをやってみたいのか 少しずつまねするようになってきました(#^.^#)

momoちゃんとそらちゃん ガブルくんの可愛い姿が見れて嬉しいです
momoちゃん 歯石どうですか ・・
返信する
題名が ・・ (首輪のない猫)
2015-09-27 19:28:11
ねこじゃらさん 今晩は再びです
題名でガブルくん 呼び捨てにしてしまいました ごめんなさい
度重なる失態です=

今夜は中秋の名月ですね 昨日の予報だと雨になり見れないかなと思いきや
今 空にぽっかりきれいなお月さまが見えます=
そちらはどうですか? 見られるといいな(#^.^#)
返信する
ありがとうございます (ねこじゃら)
2015-09-28 13:14:50
首輪のない猫さん こんにちは。

2通のお手紙嬉しいです。ありがとうございます。
いいんですよ、ガブルは本当は呼び捨てが似合う ニヒルで早熟な狼ですから
どうぞお気になさらずに。

それとmomoの歯石のこと、ありがとうございます。
ちょっと食べにくそうには見えますが、
食欲は以前より明らかに増進しています。
歯磨きロープというおやつをあげていたのですが
小さなひと袋も食べきる前に飽きちゃったみたいで・・
ここがmomoの難しいところです

そうそう記事には書かなかったんですけど、
あの頃のmomoは まだ「首輪のない猫」だったんですよね~。
首元がスースーしてるなぁと思ったら、
「あ、そうか・・」と久しぶりに思い出しました。
あの一年後に家出騒動が勃発
その後、首輪を付けるようにしたんです。

昨日のお月様、見られてラッキーでしたね
家の前の通り(車道)からよく見えました。
車が来ないのを見計らって通りの真ん中へ
良い子の誰かに見られると困るのでささっと戻りましたが、
もっと広々とした場所へ行けばよかったです。
今夜のスーパームーンも期待できそうですね
きれいに見えるといいですね~
返信する

コメントを投稿