ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

そらには黄色いタオル

2018年08月12日 | momoの乳腺腫瘍
momoは何故か こんな狭い場所が気に入って

オレンジ色のタオルで設えた寝床で

一日の殆どを 過ごしています


ですが この向きなら良い方で

反対向きで タオルから飛び出しているときは そりゃ大変









間違って蹴ってしまったり ぶつかってしまわないように

人間の家族一同 それは気を使って通ります

お皿を持ったり コップを持ったり・・

おまけに 通るたびに momo~って声をかけたり

頭を撫でたりするものだから

そらにはずいぶん 羨ましかったみたい

ある日 仕事の中休憩で戻ってくると

そらが momoの寝床で伸びて

momoは もじもじ困り顔



ごめんね~ そら

これは 怒れません

そらもmomoみたいにして欲しかった

これは かーさんのイージーミスです


さっそく二階に行って引き出しを見ると

もう一枚 おあつらえ向きのタオルがありました











どう そらには黄色の寝床だよ

って言ってもわからないので

かーさん大いに張り切って

身を持って教えてあげました



10分後に目覚ましセットして ね


と たちまちやってきた そら

ごろんと横になり たちまち熟睡













10分後 無情にもベルが鳴って

おかーさんは起きる

そらは グーグー寝込んだまま


家の用事を少ししたら

また仕事に向かう時間です









その日も酷暑

エアコン弱めにかけたまま

後ろ髪引かれて

行ってきま~す




あれから momoはオレンジのタオル

そらは黄色のタオルで スースー

暑い日も よく寝ていました 













ところが 今日は momoが寝床から出てきて

見回しています

そらの寝床は もぬけの殻















そら~













いたいた

なんだ 本当はこっちのほうが

寝やすいのかな


でも いいんです

momoのオレンジ色の寝床が安泰ならば





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ色と黄色いタオル (首輪のない猫)
2018-08-13 19:13:57
ねこじゃらさん 今晩は
こちらは夕方、雷雨になりました~ 幸いにもそれほど降りませんでしたがゴロゴロは本当に怖いです

そらちゃんの気持ち 痛いほど伝わってきます!我が家も同じです
ネコ部屋の隣の部屋にあった段ボール その中には古着が入っていたんですけれど、ミィちゃんのお気に入りになりました
古着の上でミィちゃんが丸まるようになると・・
これはイチが黙っちゃいない笑 ミィちゃんを追い出して占領してしまいました
同じような段ボール箱を用意して一件落着しました
それ以来、何かあるごとにイチとミィちゃんの2つ分を必ず用意するように・・ ニャンは手がかかりまする笑

そらちゃん 可愛いですね そらちゃんもmomoちゃんと同じように寝れてよかったね
momoちゃんもそらちゃん見に来るなんて・・
ほんとうに愛おしいです

momoちゃん そらちゃん とっても仲よしさんなんだねニャ(=^・^=)
返信する
今日も雷様くるでしょうか? (ねこじゃら)
2018-08-14 11:10:30
首輪のない猫さん

こんにちは。
昨日の雷雨はすごかったですね。
わたしは仕事を30分早く切り上げて帰るよう促してくれた方のお蔭で
小雨の中を帰宅できたので、とっても助かりました。

雷鳴はニャンズも苦手のようですね。
定位置からお互い離れて、ちょっとの間を取りつつも
近くにいたいんだなぁと感じさせる距離感で
なにより耳が裏返って心細そうでした。

タオルの件でコメントをいただき、
そうだった、そうだったと思いましたデス。
同じようにして欲しいってイチちゃんとミィちゃんの記事も拝見しましたし
momoとそらもずっとそうだったのに、
そして「今まで通り」なんて言ってたくせに
どこかでmomoを特別扱いしてしまったようです。

今日もこれから仕事なんですが、また雷雨がきそうな雲がモコモコしてますね。
どうぞお手柔らかにって雷さまにお願いして、行ってきます。
返信する

コメントを投稿