ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

沖縄に行ってきました 猫にも会ったよ 2

2016年05月01日 | 旅行



 
  沖縄への初めての旅行の続きです

聖地『斎場御嶽』で、3匹のまったり猫 なんくるにゃいさーずに会った翌日

またまた個性的な猫さんと会いました。


朝ご飯の前に、ホテルの近くの浜へ散歩に出かけたときのことです。







 

こんなことでも記念撮影です。

なにしろ出発する日まで予報はずっと曇りでしたから

太陽が拝めるだけでテンションがあがります

その上、こんなに足を長くしていただいて、ありがたや、ありがたや









 
南国の植物や、大迫力で飛び交う大きなバッタ。

眺めたり、写真に撮ろうと格闘していると、頭上からまたあの声が聴こえてきました。

お喋りなイソヒヨドリさんです。

見回しても他に仲間はいなさそうなのに、誰に向かってあんなに喋っているのでしょう?

でもなんだか、ご機嫌な調子で喋ってますから、こちらもなんだか楽しくなってきます


いろいろ見飽きずに予定より長めの散歩になり、

いよいよお腹が鳴り始めたので、裏口から入ろうと歩いてゆくと








  ちょっとちょっとお客さん!

待った待った ナゴナゴナ~ゴ! という感じで

ちょいと怖い顔した猫が近寄ってきました。



 あら、ここから入っちゃだめですか?

と返すと、無視しない種類の人間だにゃ と判断されたのか










 
 懐くのね、かんたんに。









 ほいほい、なでなで










  ぺろぺろ ありがとね

 でもお腹すいたから入るね

と言うわたしより先に猫さんがドアの前に立ったとき










どよどよと学生さんが出てきました











 しかも次から次へ










 あら~、何人いるの~?









 超 かわいんだけどぉ! って言われたり











 うわ びっくりした! って言われたり

 すっかり人の波に飲まれちゃったのに慣れてるのか、動じない猫さん

 う~む、またしても なんくるにゃい のか!













 そしてみんなが通り過ぎると

 



 






 また 懐く




わたしたちとすれ違いに出て行ったお客さんに

また少し怖い顔してみせて、構ってもらえるか確かめてた

観光地の猫さん、暇つぶしが上手です。












 この日は、午前中を残波岬で過ごそうと決めていたので、車で灯台に向かいました。

途中、海から楽しげな声が響いてくるので、カメラでめいっぱい望遠にしてみると

先ほどの学生さんたちがウェットスーツに身を包み、マリンスポーツ体験中でした。

授業の一環なのかしら、羨まし。










 
灯台の周囲に整備された遊歩道を歩くと、

クサトベラの群落や、その中に咲き始めたユリに目が惹かれます。











 この花はなんというのだろう?わからないままですが

ゆっくり展望台まで行くと












 わぁ~、本当に晴れてくれてありがとう!の絶景。

ガイドブックのままだぁ! ってなかなかないですよね。











もう、これは登るしかないよね?

こんないい天気で登らなかったら、バチが当たるよ。

ということで、沖縄で一番の高さの残波岬灯台に登りました。

飛ばされそうな強い風!

柵にしっかり捕まって、360度まわりましたよ~。




午後は別の場所へドライブして、夕方またここに戻ってきました。


本島最西端、一番遅い夕日が沈むのを見に。

残波岬は、最高の景色とあの猫さんの思い出で溢れています。


楽しかったにゃ 


沖縄、また行きたい病にかかってしまいました。





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいニャン(=^・^=) (首輪のない猫)
2016-05-02 13:50:15
ねこじゃらさん こんにちは
沖縄 きれいです何度見てもため息ばかり ・・ゆったりとした時間を感じます~~
朝ご飯の前に、こんなにきれいな浜を散歩できるなんて(#^.^#)

ホテルの猫ちゃん 可愛い 人懐っこいです 子どもたちがいても平気なんだー
ここでご飯を貰っているのかな そうだといいニャ(=^・^=)

灯台!! 絶景ですね 海と空の青さがたまりません~天地 あまつち ならぬ 天海 あまうみ だ(^^)/
沖縄で一番高い灯台なんですね ・・上まで登って360度眺めたなんて素敵!
その風景を想像すると たまらなく登りたくなります(*^_^*)
沖縄の素晴らしい写真をありがとうございます 癒されました

グリムスがちょっと大きくなりましたね!! 嬉しいな(=^・^=)
返信する
こいのぼり (ねこじゃら)
2016-05-03 13:27:56
首輪のない猫さん

こんにちは。
沖縄ではあんなにのんびりした空気が流れているのに
東京はどうしてこんなに忙しいのでしょうね~。

首輪のない猫さんは、どの辺りをまわられたのかな~と思いを馳せながら書きました。
野良さん、多いみたいですね。会いましたか?
沖縄に行った友人も「どこに行っても猫がいた」って言ってました=^_^=

あのホテルの猫さんもGWでやってきたたくさんのお客様に
「構ってちゃん」を繰り返しているころでしょうか?
あの時は、一瞬ホテルに入っちゃう?と思ったら
中からあんなに人が出てくるのと、猫さんの態度で大笑いでした


グリムス、教えていただいて久しぶりにクリックしてみましたら
今日はこいのぼりが泳いでますね~。
植樹はまだ先になりそうですが、こんな小技が楽しいですね

いつも来ていただいて、ありがとうございます
気持ち良い5月を楽しんでくださいね。

返信する

コメントを投稿