ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

そらのナイスおせっかいと黄色いタオル

2018年08月25日 | momoの乳腺腫瘍




momoが 一日の殆どを

オレンジのタオルの上で過ごしていたある日のこと

そらが なにやら 話しかけていた











momo姐 

もう元気になったんでしょ?

オイラ知ってるにゃ


ちっとは ここから離れた方がいい にゃ




なんて言ってるのかな 

なんて思いも あながち間違ってなかったみたい





おぉ momoが 動き出した








パラボラアンテナのような

邪魔っけなカラーが取れたんだから

こんなの楽勝だよ


そう気づかせてあげたのは そら









気が付くと 前は大好きだった窓際に










食卓に と出張ってくるようになっていたよ

この夜は カンパチのカマ

美味しそうに ムシャムシャ 

生き生きしたmomoの表情に

思わず そらにもご褒美あげました









仲良しな場面も増えて










あ オレンジのタオルは空っぽ












オイラが見張ってるから にゃ














カラーさえなければ

ここにも入れる









こ~んなに 丸くなれる












はいはい わかったってば

そんな表情で 窓際へ行くmomo










だから 来たにゃん

あんたが言うから









他になにか モンクあるにょ?











あの~


momo姐・・・









あ~寝ちゃった にゃ

オイラも眠たさには勝てにゃいにゃ


でも


でも










いつのまにか そらは

黄色いタオルが オイラのだって

それをmomoに言いたかった らしいって

この収まり具合から 伝わってきたのでした







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoちゃんとそらちゃん (首輪のない猫)
2018-08-26 16:29:37
ねこじゃらさん こんにちは
今日は ほんとうに ものすごく暑いです= 信じられないような灼熱地獄
地球はどうなってしまったんでしょうね

momoちゃん カラーが取れてよかったですね ・・
何度もスクロールして拝見しました
こんなに元気な姿を見せてくださってありがとうございます
momoちゃんとそらちゃんにウルウルになってしまいました
そらちゃんのナイスおせっかい そらちゃん よくやったね(^^)/ momo姐さんに教えてあげて エライよ そらちゃん
momoちゃんに手を添えてひそひそする姿 
ふたりで並んでタオルの上に しかも殆ど同じ格好で  最後はちゃんと自分色のタオルに ・・
大感動 涙 涙です 
ほんとうにニャンは健気で可愛らしいです

イチはいつもミィちゃんにちょっかい出して、ミィちゃんが気に入った場所を横取りしていましたが
ある日、ミィちゃん ほっぺを怪我して大量に膿と血が出たんです 食事も殆ど摂れなくて
そんな状況でミィちゃん、イッちゃんのお気に入りのフカフカに丸まっていると イチが来た
どうするかな 追い払うかと思いきや イッちゃんミィちゃんを舐めて、それから違うフカフカで丸まったんです
ミィちゃんが普段と違うこと 何か変化があることが分かったんだと思います
そらちゃん momoちゃんが大変なときなんだ と感じているのかもしれませんね

コメントのご返事で、momoちゃん、手術跡が毛に覆われてきたこと知りました よかったです(^o^)/
どうか再発しませんようにみんなで みんなで祈ります

momoちゃん カラーが取れてよかったね カンパチのカマ おいしかったね(=^・^=)
そらちゃん これからもmomoちゃんを見張ってね

ねこじゃらさん またゆっくりお邪魔します
素敵なブログをありがとうございます 
返信する
オトコのコは優しい?=^_^= (ねこじゃら)
2018-08-27 19:51:45
首輪のない猫さん

こんばんは。
今日は激しい雷雨になるという予報だったので
午前中に用事を済ませて、怖がりニャンズといてあげられるなと思っていたのですが
今のところ一滴も降ってきません笑
にゃんはずっと寝ていて遊んでくれないし~ブツクサ

でも、にゃんは本当に面白いですね。
わたしとは違う生き物なんだってしみじみする時もありますが
それ以上に言葉が通じたり、momoとそらの思いが分かったり(気がするだけ?^^;)してじんわり嬉しかったり


このたびの騒動でふたりの様子を見ていると
まったく生まれも年齢も違うけど、なんだかきょうだいみたいな
そんな絆を見せつけられました
そこには、とてもわたしが間に入る隙間はなさそうです~。

イチくんも、いつもはちゃっかりさんしてても
大事な時にはきちんとミィちゃんのこと守ってくれるなんて
泣かせてくれますね。
これからも喧嘩するほど仲が良い兄妹で、そこにキンちゃんも入れてあげてね


わっ、噂してたら呼んでしまったようです
突風が吹いたかと思ったら、きました雷雨

首輪のない猫さんのお宅の方はいかがでしょう?
窓を閉めてにゃんとカタマッていることにします。
これで少し涼しくなるとよいですね。

豪雨にはお気を付けくださいね。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿