ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

6月終わりは蚊の季節

2014年06月29日 | 日記
 明日で6月が終わってしまうなんて、早いですね。




 そうそう、月の半分は
サッカーのワールドカップで、
夜更かしだか、早起きだかわからない生活をしていたせいで、
なおさら早いのかも






 もっと早くシュート打てにゃん


 あ~ 取られたにゃ~


 なんて言ってるうちに






 日本 終わちゃったにゃ

 早かったにゃ



 
 6月が終わるな~ 


 と思ったときに、思い出しました!



   おっかあ、オイラまだお医者さん行くのは 先だにゃん


 
 違うよ、そら、今日はストルバイトの検査じゃなくて、
フィラリアの薬、もらいに行こう。

 6月いっぱい15%オフで買えるとハガキがきていたので、
初めて使っておこうと思っていたのでした。

 






 momoが座布団4枚で、ぐっすり寝てる間に、









 そらを連れていってどの辺に垂らすのか教えてもらい、





     毛が濡れてる辺り




 momoの分も買ってきて、わたしが垂らそうとすると・・・








 むむ、殺気を感じたか、寝てたくせに{~/face_ase2/}






 
 我が家の裏は小さいながら水路があって、
木も生えていてちょっとしたジャングル状態。
蚊が多いんです
前はカブトムシやカミキリムシもいて、
探検隊の子どもたちが捕まえに来たこともあったくらい



 そのジャングルの向こうに、




 ある夕方、この前とは違うコが遊びに来ました。


 網戸が外れそうなほど、興奮していたmomo。
目を逸らしてたそら



 今年はそらが思いがけずにお医者さんにお世話になることが多く、
病気の怖さが身近になっていたので、
この薬で、ひとつ安心です。


 momo、そら、7月も元気にサッカー観ようにゃ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛されて幸せ(=^・^=) (首輪のない猫)
2014-06-30 00:54:09
ねこじゃらさん 今晩は
W杯 日本は終わってしまいましたね~
momoちゃん そらちゃん 応援していたのにガックリだね

そうですか フィラリア予防のスポイトですね
momoちゃんもそらちゃんも猫じゃらさんに愛されて幸せさんです
我が家ではノミ・ダニ予防のフロントラインかな
猫もフィラリアは少ないけれどあるようですね ・・ムムムです
薬をたらそうとするとニャンは気配で分かるんでよね!
momoちゃんの殺気 分かる気がします~(=^・^=)

近くに水路が! ・・カミキリムシ なつかしいです
私が小さいころ我が家にもいました(#^.^#)

ジャングルの向こうにmomoちゃんとそらちゃんに会いに来た子が ・・
猫は家にいても きっと外の子と以心伝心していますね
情報をもらっているのかな そんな感じがします(#^.^#)
返信する
今までの分も・・ (ねこじゃら)
2014-06-30 14:04:20
首輪のない猫さん こんにちは。

 今日もどんより、じとじとしてますね。
昨日は大丈夫でしたか~?


フロントラインを使ってらっしゃるんですね。
実はわたしは本当にナマケモノの飼い主で、
momoがずっと元気でいてくれたことにすっかりあぐらをかいて
今まできてしまいました。

 ノミ取り首輪を一回買ったことがありましたけど、
なんだか薬品をずっと嗅いでいるのも可哀想かなと
すぐに外してしまったり。

 でも最近はマダニだの、猫フィラリアだのと怖い話に触れる機会も増えましたからね~。
今までの無頓着を反省して予防することにしたんです



 この間会いに来たコは、首輪をつけていたので、
またすぐ来るようだったら、近くに行って確認しないと!
と思っています。家出中だったら大変ですもんね。
近所の外猫ちゃんで、遊びに来てるんだったら嬉しいですけどね

 
返信する
時期がずれてしまいました (ジージ)
2014-07-09 05:23:31
ねこじゃらさん こんばんは
いろいろゴチャゴチャしていたのでコメントの時期を逸してしまいました。

W杯、日本は負けてしまいましたが、これを書いている今は、
ドイツとブラジル戦の真っ最中。
まあ、明日になれば、結果はわかりますから。
フィラリア予防の薬ですか。
水があって、魚が泳いでいないと蚊がすごいですね。
金魚とか、野生のグッピー、あるいはめだかが泳いでいれば、なんともないのですが。

駐車場にまた別のノラニャンが。
momo ちゃんとそらちゃんのポジションが前と全く同じ!
笑っちゃいましたよ~
猫は猫同士でテレパシーみたいな物があるのでしょうか。
よく気が付く、と感心しています。
台風が過ぎたあとくらいに梅雨明けになりそうですね。
いよいよ本格的な夏ですか。
こっちはまだ寒いです。
返信する
Re:時期がずれてしまいました (kawawomiruneko)
2014-07-10 10:10:05
ジージさん おはようございますU+1F60A
コメントありがとうございます。

今、山形のダンナの実家に来ているのですが、
台風に刺激された梅雨前線の影響で、
酷い天候で、何処にも出られずに、
ひとり暇を持て余しておりますU+1F605

ドイツとアルゼンチンの決勝になりましたねU+26BDU+FE0E
どちらが勝っても負けても、いい試合になるのではと
とても楽しみですね。

明日、台風の中を東京に戻りますので、
そしたらパソコンでまたじっくりドイツへの
バーチャル旅を楽しませていただきます。

momoとそらが恋しいねこじゃらでしたU+1F431
返信する

コメントを投稿