ことしの関西マスコミで大きなニュースは「阪神優勝」があげられるが、星野阪神の時のように「2匹目のドジョウ」をねらい新聞各社は新聞の増刷、優勝グッズなど大幅増収を目指したが、各社はずっこけた。売り上げが予想以上にのびなかったのだ。
星野阪神優勝から2年後のこともあるし、地味な岡田監督のパーソナリティーもある。阪神フィーバーはあてが外れて新聞界ではおきなかったのだ。
そのことで「冷たい阪神ファン」とはいえない。御堂筋の優勝パレードには18万人が沿道につめかけたから、とても「冷たい」とはいえない。多分優勝を記念してグッツや新聞を記念にとっておこう考えなかったのだろう。それだけ常勝(じょうしょう)とういうイメージが定着したということか。さて2006年はどうなるか。
ちなみにたいした阪神ファンでもない私は、2003年はドシャブリの雨の中、優勝パレードを見に行ったが、今年はやめた。また来年見られる? から。
星野阪神優勝から2年後のこともあるし、地味な岡田監督のパーソナリティーもある。阪神フィーバーはあてが外れて新聞界ではおきなかったのだ。
そのことで「冷たい阪神ファン」とはいえない。御堂筋の優勝パレードには18万人が沿道につめかけたから、とても「冷たい」とはいえない。多分優勝を記念してグッツや新聞を記念にとっておこう考えなかったのだろう。それだけ常勝(じょうしょう)とういうイメージが定着したということか。さて2006年はどうなるか。
ちなみにたいした阪神ファンでもない私は、2003年はドシャブリの雨の中、優勝パレードを見に行ったが、今年はやめた。また来年見られる? から。
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