読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

磯も難航、『みんなの釣場』は撃沈 (;_;

2009年05月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.6)満潮07:49/17:07干潮00:11/11:28

昨夜は午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。駐車場には丁度出漁する、GS君が居ました。少し話してGS君は香美町方面にメバル釣りに出掛けました。
 店内では欠品していた『みんなの釣場』用の電気ウキが入荷したと、釣具屋さん。取りあえず2個購入して、店内で改造午後9時半前に、釣具屋さんの餌も預かって『みんなの釣場』に向かって出発しました。
 GS君オペラさんメバル釣りに出漁中。私は、海の荒れを考えてノンビリとウキ釣りです。
 釣場には誰も居ません。仕掛けを準備して投入。暫くは反応が無かったウキも、「ポコ、ポコ」と餌取り攻撃です。途中オペラさんから釣果報告。メバル釣りも難航しています数回の手返し。午後10時半過ぎには釣具屋さんも到着しました。
 2人で釣りを継続。そして、何も釣れずにコーヒーブレイク。相変らずウキは「ポコポコ」やってます。手返しの度に餌付け…。午前1時半過ぎに餌も無くなり納竿と成りました。

GS君は坊主オペラさんは2匹のメバルをヒット我々は完全坊主でした