読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

但馬海岸巡り ^_^;

2007年01月20日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(29.5)満潮01:04/16:18干潮09:04/20:08

 昨日は午後4時半前におっちんさんから『今夜は行きますよ!』と連絡が入りました。しかし、夜は会議の予定が入っていました。『いつ終るか分らないので、連絡します。』と答えました。
 会議は午後7時半からでした。釣りの準備をして会場に大漁丸(自動車)て向かいました。会議が終了したのが午後8時半頃…。いつもの時間と変わらない (^.^) そのまま釣具店に向かいました。

 午後9時前に釣具店に到着。おっちんさんは、まだ居ました。ツッチーさんは既に出発したそうです。メバルポイントの検討やら雑談で釣具店から出たのは午後10時頃と成ってしまいました ^_^;

 昨夜はメバルを求めて但馬海岸を西に向かって行きました。最初のポイントは前回も行った某漁港です。風が緩いので前回とは違うポイントを攻めてみました。しかし、前回同様にお互いに豆メバルを1匹ずつヒット!?勿論リリースです。諦めてポイント移動。途中ツッチーさんカレイを狙っている場所に激励に向かいました。ツッチーさんの自動車を確認。暫くするとヘットランプを点けたツッチーさんが戻って来ました。『釣れないので今から寝て、早朝勝負します。』と言ってました。『おやすみ…。』と別れて更にポイントを探して移動しました。
H190119 今度のポイントは砂浜を歩いて移動しながら磯場に移動。初めてのポイントです。少し汗を掻きながらキャスト出来そうなポイントに到着。おっちんさんと少し離れてキャスティングスタート。『ヒット!』おっちんさん。一投目でキープサイズをヒットしました。釣れない私はウロウロとポイント移動。グッグッ!…?!漸くヒットしたのはアジでした ^_^; 続けてキャストしてもアジの当りだけ…。アジは要らん!更にポイント移動。最後は元の場所に戻って、キャストしてテンションを掛けてジグを暫く放置。『放置プレイ』 ^_^; 根掛り?重い…?グッグッメバルの反応!何とか良形のメバルをキープ出来ました。しかし、その後は当り無し。再びアジポイントに戻ってアジ狙い。2匹ほどヒットして時刻は午前3時半…。急いでストップフィッシングとしました。

 『ブログ会の金本』の看板は下ろします ^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿