読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

丹後半島磯巡り ^_^;

2007年01月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(2.0)満潮02:41/17:01干潮10:22/21:40

昨日は午後4時前に釣具屋さんから『今夜行きますか?』と連絡が入りました。『行きますか。』と快諾しました。夜に成りNHKの大河ドラマ『風林火山』を見てから、午後9時過ぎに出発しました。釣具屋さんの夕食の終わる時間に合わせての遅めの出発です ^_^; 午後10時前に釣具店に到着。防寒着に着替えて暫くすると釣具屋さんが出て来ました。昨夜は大漁丸(自動車)に乗り込んで丹後半島方面にメバルを求めて出発しました。

H190121a 最初は磯場です。駐車場には一台の自動車…。海は静かです。2人で岩場に下りていきました。先客より少し離れてのキャスティング。当たりは有ったものの釣れないのでポイントを少し移動すると、先客は帰って行きました。情報交換がしたかったのですが…結局は諦めてポイント移動。
 暫く大漁丸(自動車)を走らせて路肩に停車。ガードレール越しに『釣り人の道』発見!その道を歩いて磯場に到着。キャストできそうなポイントを探してキャストスタート。ファーストキャストでグッグッグッ!足場が悪いのでふら付きながらキープ。24cm程のメバルでした。その後は岩場を移動しながら数匹のメバルをヒットしました。釣れなくなったのでポイント移動。
 最後は『みんなの場』です。釣具屋さんとは離れて、いつもおっちんさんが入っているポイントでキャスティング。死んだ様な海で、粘ってキャストして3匹のメバルをヒット。午後3時前にストップフィッシングしました。

釣具屋さんは26cmのメバルを筆頭に11匹のメバルアジをヒットされました。昨夜も歩き詰めで疲れました… (*_*)