読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

操法練習(10)

2006年09月14日 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日は朝から雨でした。午後からもずっーと雨…。しかし、今夜も消防の操法の練習日です。雨雲レーダーで確認。夕方から雨は何とか上がりそうです。今夜は釣れるだろうな…。夕方6時に外を確認すると、雨は上がってました。今夜も予定通り操法の練習決定!練習中止の携帯メール出さなくて良かったです ^_^;
 午後8時から予定通り練習が始まります。私は少し早めに出動して、前日練習して干してあるホースをホースタワーから下ろして巻き直します。団員も予定通り出動してきました。やはり、団員たちは練習中止のメールが来ないので、センター問い合わせを何回もしたそうです…。甘いッ!
 空(放水しない)操法で、細かい動作をチェックしながら一度練習。更にもう一度空操法で練習と考えていると再び雨が降り出して来ました。急いで水出し操法を実施して練習を終了しました。

 今夜は2回目の消防署の指導です。今迄の練習の成果を確認していただき、更に完成度を上げて大会に挑みたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿