読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

海から戻った、ツッチーさん

2006年07月10日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(13.5)満潮02:57/11:35干潮05:19/19:44

昨夜は午後8時過ぎに『功名が辻』はビデオに録画出発しました。先ずは、釣具店で餌を購入しようと向かう。『ツッチーさんが「みんなの釣り場」に行ったよ!』と釣具屋さん。釣り場は『みんなの釣り場』に決定。久し振りのツッチーさんとの釣りです。釣具屋さんと話していたので、午後9時半過ぎの遅めの再出発です。
H180709a 釣り場には午後10時頃到着。先ずはツッチーさんに釣果の確認。『ボラが1匹釣れました。』と、ツッチーさんも既にボラの洗礼を受けていた。話していると『来ました!』とツッチーさん。50cmのセイゴでした。話し込んでいた私は急いで竿の準備を始めました。
H180709b いつもの様に2本の遠投浮き仕掛を投入。ツッチーさんのと合わせて合計4個の浮きを覗います。しかし、浮きの変化は無し…。午後11時半頃釣具屋さん到着。更に1本の竿を投入。暫くしてツッチーさんは『ハゼを餌に釣ってみます。』とハゼの飲ませ釣り仕掛を追加。最近ツッチーさん飲ませ釣りにはまっている。その後コーヒー(ココア)ブレイクを挟んでも浮きの変化は無し。午前零時半過ぎにツッチーさん撤収。その後は釣具屋さんと2人で続けます。暫くして私の浮きがスーッと沈む。急いで合わせて、やっと35cmのセイゴが釣れました。その後2回ほど浮きが沈みましたが魚は釣れず。インスタントラーメンを食べて午前3時に納竿しました。

『ルアーマン』だった釣具屋さん。前日の釣りは一人で『みんなの釣り場』で浮き釣りをしていたらしい。とうとう、『餌さ男』に成ってしまったのか?