読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

久し振りの『みんなの釣場』^_^;

2008年05月26日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(19.6)満潮08:41/16:08干潮09:30

 前日はクリスさんから誘いもありましたが、再び体調不良で『休漁日』としました。もう若く無い…
 昨夜は少し回復。オペラさんから「今夜も休みですか?」とメール。「今から出漁します」と返信しました。釣場は無理せず『みんなの釣場』です。
 午後9時過ぎに釣具店に到着。店内にはオペラさんクリスさんが居ました。クリスさんは夕方にイカメバル釣りをされていた様です。釣具屋さんの仕事の終わるのを待って、ゴカイを購入。3人で釣場に向かって出発しました。
 午後10時過ぎに釣場に到着。仕掛けを準備して投入。久し振りののんびり浮き釣りがスタートしました。餌取りも少なく、時々浮きに反応。魚は釣れません午前零時頃に釣具屋さんも到着。暫くは「イカ釣りに行こうか?メバル釣りに行こうか?」と悩んでいた様子だったが、結局は参戦。4個の浮きが浮かんでコーヒーブレイク
 暫くして私の浮きが沈んで横に走る。「来たーっ「バチャバチャ」と沖でセイゴえら洗い勇んでリールを巻く…「重い…」一緒に釣具屋さんの浮きも付いてくる。「タモ、タモ」と叫びながらリールを巻くと、オペラさんがタモを持ってスタンバイ。しかし、取り込む途中でバレてしまいました「大した事無かった」と言うオペラさん。手応えでは50cm程は有ったのですが、釣具屋さんの浮きも一緒に釣ったので良く分かりません。
 その後は当たりも無く、時々手返し。午前1時過ぎにクリスさん納竿。残った3人も午前2時過ぎに納竿としました。

 今夜はおっちんさんの出漁日。体調不完全の私は、何処に釣りに行こうかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿