読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

そろそろ…

2007年03月19日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(28.4)満潮00:55/14:14干潮08:11/19:48

 昨日はこの地区の最大のお祭り『初午祭』も終わり、おっちんさんと出漁する事に成りました。午後8時半前に釣具店に向かいおっちんさんと合流。作戦会議と雑談で店を出たのは午後10時前…。向かった先は『みんなの場』近くの某漁港です。
 現在漁港は灯台の改修工事中。組まれた足場を気にしながらのキャスト。30分程粘ってみましたが数回の小当たりが有っただけでノーヒット。結局は『みんなの場』に急行しました。
H190318 磯ではおっちんさんはいつものポイントを中心にキャスティング。私は釣具屋さんがよく入るポイントからキャストスタートです。しかし、結局釣れずにおっちんさんの探っていたポイントで諦めモードでキャスティング。グッグッグッ!何故かヒット!20cmオーバーのメバルでした。更に続けて20cm程のメバルヒット!その後当りも無くなりおっちんさんに様子伺い…。『釣れない!リリースサイズの豆メバルが2匹釣れただけだ…。』との事でした ^_^; 再び釣具屋さんポイントに再挑戦。ワンキャト目にグッグッグッ!かなりの手応えにリールを巻くも足元でバレル (*_*) 悔しさに任せて必死のキャストで何とか20cm弱のメバルをヒット出来ました。
 午前1時過ぎに離れてキャストしていたおっちんさんから、『そろそろ帰ろうか?』と連絡が入り、ストップフィッシングとなりました。

 『みんなの釣り場』では、セイゴが釣れだしているようです。そろそろ、ストーブにコーヒーを飲みながらのノンビリ釣りかな…?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿