読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

掟破りの…

2007年03月16日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(25.4)満潮15:35/22:44干潮06:02/16:58

 昨日は夕方に釣具屋さんから『今夜行きませんか?』と電話が入りました。今夜は消防団の試運転日。更に今度の土日は地域のお祭り。準備で忙しい私でしたが、前日の消化不良でから思わず、『消防が終ったら電話します!』と答えてしまいました ^_^;
 午後8時から消防団の試運転。火災予防の広報も兼ねた試運転と真空ポンプの放水を実施し、午後9時頃に終了しました。自宅に戻り着替えて釣具屋さんに連絡。午後9時半過ぎに出発して、午後10時頃に釣具店に到着しました。前日壊れたメバルロッドの修理も完了していました。
H190315 釣具屋さんが夕食を終るのを待って、釣り場に向かったのは午後10時半頃と成りました。昨夜は但馬海岸を西に向かい、釣り場は前回27cmのメバルが釣れた某漁港の防波堤です。自動車を駐車して崖を下りて防波堤に到着。昨夜は実績の有るポイントから攻めてみました。アジ釣りの先客に挨拶をして、少し遠慮気味にキャストスタート。何も当たらない (*_*) 遅れて到着した釣具屋さん掟破り浮き付きキャスティング。暫く様子を見ていると、グッグッ!浮きが沈む…。しかし、合わせを失敗 ^_^; 更に見ていると再び浮きが沈みヒット!しかし、10cm程のガッシー君(ガシラ)でした。私はアホらしくなってポイントを移動してキャスト再開。キャスト後20程数えてからゆっくりとリーディング。グッグッグッ!やっと来ました25cmのメバルでした。更に続けて2匹目ゲット!今度は23cm程のメバルでした。横では釣具屋さん浮き付きキャストの最中。しかし、バックラシュでラインを30m程ロスして敢無くライン切れ (*_*) その後短いラインで暫く続けてましたが、当りも無くなりポイント移動しました。
 今度は某浜近くの小さな漁港です。30分程粘りましたがノーヒット、午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。

 釣具屋さんの浮きを付けてのキャスティングもミニガッシー君(ガシラ)が2匹。挙句に防波堤に浮きをぶつけて破壊… ^_^; 次回は何を準備して来るのかな…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿