読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

淡路旅行(1)

2020年11月02日 | 旅行記

 私は若かりし頃、真面目にサラリーマンをしていたことが有ります。以前投稿したETC本番の時ももそうですが、定年退職された先輩を訪ねています。今回は、明石と淡路島に居られる、先輩を訪ねてみることにしました。
 兵庫県と言っても、広いですね。私の住む北部から、淡路島の先輩の家までは160㎞程あります。カーナビ計算。ナビの計算では、直接淡路の先輩の所に行くには、約3時間程かかるようです。

 と言う事で、午前8時30分に自宅を出発。先ずは明石に向かいました。途中の道の駅やらSAとかで、数回のトイレ休憩。石が出るまでは、大変です。明石の先輩の家には、10時45分頃に到着しました。

 先輩と奥さん、ミニチュアダックスフンド君のお出迎え。先ずはトイレを拝借。「ワン、ワン、ワン」と元気に迎えてくれるワンちゃん。


 ガブッ!

 最後は厚いキスで歓迎してくれました。少し話して、記念撮影。先輩を乗せて、淡路島に向かって再出発です。(続く…)

 今回も長くなりそうなので、数回に分けたいと思います。では、次回迄お待ちください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿