読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

塩漬け「マムシ」の威力!

2008年03月14日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(5.4)満潮07:24/17:20干潮00:22/11:11

 昨日も午後9時過ぎに釣具屋さんから出漁の電話が入りました ^_^; 結局は8日連続出漁です  午後9時半頃、釣具店に向かって自宅を出発しました 更に道中で再び「罫線が出ない…」と、釣具屋さんから電話。意味不明?「直ぐ着きますので…」と答えました。
 釣具店に到着して説明を聞いたものの、結局は私がPOPを作成する破目に成りました。釣具屋さんのイラスト作成ソフトの習得も、あと少しです ^_^;
 午後10時頃に「食事に行ってくる。」と自宅の食堂へ行かれました。一人店に残った私は…、『欲しかったロッドやリールを取り放題 ^_^;』 の筈も無く、そのままポップの作成を続けました。暫くして釣具屋さんが食事を終えて戻ってきたのだが、「先に行っといて!」との事。何か用事が出来た様です。結局先に一人で出掛けました。
 昨夜の予定は某高架下でのカレイ釣りでしたが、釣具屋さんが来るまで、得意の桟橋で時間潰しすることにしました。しかし、先客の姿が…。仕方なく少し離れた場所でメバリングを始めました。何も当たらない…。結局桟橋が空いたのを確認して、速攻で移動しました。
H200313 ファーストキャストでミニメバルヒット!先客は何をしてたのか…(・・? その後はセイゴも混じり、20cm弱のメバルを数匹ヒット!次にキャストした時には「コン!」と軽い当たりで「グッ!」と合わすと「グググーン」と走り回る?! 今までに無い凄い引き (^.^)v 必死で取り込み。何と擦れ掛りの平セイゴでした ^_^; 引く筈だ… ^_^; 午前零時頃釣具屋さんから「今から行きます!」と、漸く連絡。その後、雨も降り出し大漁丸(自動車)に一時非難。暫くして釣具屋さんが到着。漸く本命のカレイ釣りを始めることに成りました。
 高架下に移動してカレイ仕掛けの準備。昨夜のスペシャルは、餌に塩漬けのマムシ臭いに誘われて釣れるらしい (^.^)v 準備をしていた釣具屋さんは、準備の途中で竿先が折れて急遽修理。少し遅れて仕掛けを投入。その後は二人で雑談しながら数回の手返し。何も釣れずに気が付けば午前3時 ^_^; 急いで納竿と成りました。

 明日から地元のお祭りです。祭り中は消防団の警備と仕事。2日間は『休漁日』です。クリスさんオペラさん宜しくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日15日は、一人で某桟橋にて…[E:pisces]セイゴ... (クリス)
2008-03-16 08:30:30
昨日15日は、一人で某桟橋にて…[E:pisces]セイゴ4、メバル3で…本命の鰈は顔を見る事なく終了しました
返信する
 クリスさん、ご苦労様です。 (川坊主)
2008-03-16 16:22:44
 クリスさん、ご苦労様です。
これからは、『塩漬けマムシ』に期待しています。(カレイが爆釣かも?! [E:smile])

 昨夜(15日)はおっちんさんも出漁されてますが、小さいメバルがボチボチだった様です。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿