読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

パソコン指導も程ほどに… ^_^;

2008年03月28日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(19.4)満潮06:22/16:34干潮10:16

 昨日は午後9時前の、遅めの出発と成りました。駐車場に釣具屋さんから電話が入りました。オペラさんクリスさんは別々の時間に来店。既に帰られている様でした。「イラストのソフトの…」と、いつもの質問。「あと15分位で店に行きます。」と答えました。
 午後9時過ぎに釣具店に到着。「今夜はぶっ込み釣りでも…」と考え早々に「ゴカイを300円下さい。」と伝え、イラスト作成ソフトでポップの手伝い ^_^; 昨夜は写真の加工方法と売出用のポップの作成。技術は有ってもセンスの無い私と、技術は無くても頭の中でイメージは出来上がっている釣具屋さんと二人で「あ~だ!」、「こ~だ!」と進んだり戻ったり…。結局釣具屋さんが納得するPOPが出来上がったのは、午後11時半頃と成ってしまいました ^_^;
 ゴカイを渡されたのは、午後11時過ぎ。「お礼にあげる」と言われても、予定も何も有りません… (* *) 結局円山川河口の磯でメバルを狙う事にしました。時間が遅いので、一番近い磯です。
 午前零時前に釣場に到着。急いで着替えてポイントに移動しました。ファーストキャスト!「ゴン!」いきなりのヒットです (^.^)v 20cm程の赤いメバルでした (^.^) すると釣具屋さんから電話。「誰も叩いてない様で、釣れると思います。」と伝えると、「今から行きます!」と元気な返事でした。しかし、その後は豆メバルが2匹ヒットしただけ… (* *) 少しポイントを移動してキャスト再開。すると「ゴン!」更に大きな手応え!「でかい!でかい!」と一人で呟きながらの取り込み。25cm程の良型黒メバルでした (^.^)v 更に続けて2匹ヒット!釣具屋さんが来るまでに全て釣っちゃおう!キャスト回数も増えてきます。数匹のミニメバルを釣った後に釣具屋さんが到着。釣具屋さんも数回のキャストで20cm程のメバルヒット!しかし、クーラーボックスに入れるときにポロリとリリース ^_^; 私は20cm超のメバルを再びヒット!クーラーが重たい (* *) H200327aその後釣具屋さんは「攻めたいポイントが有る」と、ポイント移動。少し離れた場所でキャスト再開。「デカイ!デカイ!」、「あっ!バレタ?!」と何やら少し離れた場所で喋ってます。ほぼ満足している私は同じポイントでダラダラとキャスティング。暫くして場所を移動しようと、釣具屋さんが戻ってきました。駐車場に戻って釣具屋さんの釣ったメバルの検寸。27cm程の良型メバルを含めて4匹ヒットしていました。
H200327b 午前1時半に次の磯に自動車で移動。早い時間にクリスさんが入ったそうです…駐車場からポイントに移動。それぞれ思い思いの場所でキャストスタート。クリスさんが全て釣ったのかノーヒット ^_^; 更に奥に移動。やっと私は20cm超の赤いメバルヒット!更にミニメバルヒット!少し離れた場所でキャストしていた釣具屋さんが戻ってきて、「セイゴがきたけどバレました…」との事。45cm程有ったそうです ^_^; メバルロッドでは厳しいサイズです (* *) 時刻は早くも午前2時半。ストップフィッシングと成りました。

 遅い時刻からの出漁でしたが、まずまずの釣果でした。しかし、予定も何も有った物じゃない… (* *)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿