読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

クリスさん、ご苦労様でした m(__)m

2009年06月28日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.3)満潮06:53/17:14干潮11:35

H210627a 前日クリスさんとの会話の中でキスの話題が出ました。「そろそろキスが食べたいな~」と私。それを受けてか、昨日の日中にクリスさんキス釣りに出掛けました。暑い中ご苦労様でした。釣ったキスは20匹。全て頂きました m(__)m
 昨夜の釣りは、「『東の崖』だメバル」と言っていたものの、午後8時半頃に、「崖以外なら行きますが…」と、日中の釣りで疲れ気味クリスさんから連絡がありました。「了解と、午後8時半過ぎに釣具店に向かって出発しました。
 釣具店の駐車場には、久し振りに見る偽足立君の自動車。店内にはマーチ君T名人『中村組』が勢揃いしていました。これからシーバス狙いに行くそうです。その後は皆でシーバス談義。釣場は前日のカムイさんの情報から、某磯ガシラ狙い、その後『みんなの釣場』セイゴ狙いに行く事にしました。しかし、話に花が咲き、出漁したのは午後10時前と成りました。
H210627b 釣場近くの駐車場から、メバルロッドを持ってキャストポイントに移動。最初はいつものポイントからキャストをスタートしました。しかし、数回のキャストで生命反応無し結局は前日カムイさんガシラを爆釣した奥のポイトンに移動。早速「セイゴバレた」とクリスさんに当たりがその直後に今度は25cm超の良型メバルをヒット私には相変らず生命反応は有りませんその後1人でポイント移動漸く20cm程のメバルをヒット出来ました。坊主脱出その後は小さな当たりは有るものの乗らず結局クリスさんと合流。豆ガシラを数匹ヒットしたそうです。漸く要領を得て、私にも15cm程のアコウ(キジハタ)がヒットしかし、テンションホールで根掛り連発ジグヘッドが幾ら有っても足りません結局午前零時頃にストップフィッシングとしました。
H210627c 第2ラウンドスタート。これからは『みんなの釣場』で、セイゴ狙いです。数回の手返しの後、クリスさんは「寝ます…」と、竿はそのままに車中で仮眠その後はクリスさんの竿も一緒に手返ししかし、猫の期待も虚しく当たりも無く午前2時に納竿としました。

 早朝よりアオリイカ狙いに行かれたおっちんさんオペラさんは撃沈来月からはスーパーのアジヤエン釣りに変更するそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿