読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『喫茶軽食 川坊主』

2006年06月28日 | 趣味
【昨夜の潮汐】大潮(1.5)満潮06:03/14:11干潮08:37/22:27

 昨日は夕方に雷雨。しかし、夜には雨も上がり出漁を決行しました。雨上がりで爆漁の予感。午後8時過ぎに出発、釣り場に向かいました。餌は前日の残りです。
 昨夜の釣りは円山川河口の某堤防でのセイゴ釣りです。円山川は夕立で多少の増水。兎に角、竿を準備して土手を降りて釣りをスタート。浮きを流すと浮きは上流に向かって流れていく…。干潮の潮止まり迄には、まだ時間が有るけど?15分で諦めて場所移動。結局釣れない『みんなの釣り場』に移動しました。

 …… 前日と同じ ……

 午後10時過ぎに釣具屋さんから電話。『今日も釣れませんよ!』の言葉にも屈せず、釣り場で合流する事になる。その後釣具屋さん到着。『ココアが飲みたい。』と釣具屋さん。私もついでにコーヒーブレイク。その後、釣具屋さんは竿も出さない。『釣れたら出すよ!』って、一生出せんわ!暫くして、『ラーメンが食べたい!』と、釣具屋さん。1人でラーメンを食べて午前12時過ぎに『喫茶軽食 川坊主』は閉店しました。

 釣れない釣りは辛い… (*_*) おっちんさんは今夜は出漁するのかな…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿