読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

久し振りのミドルヒット!

2008年06月21日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(16.3)満潮05:09/14:05干潮08:20/22:12

 昨日も午後9時過ぎの遅めの出漁となりました。念の為出漁前に釣具屋さんに電話をしてみると、「クリスさんが待っていますよ」との事でした。いつも待たせて済みませんm(__)m急いで出発しました。
 釣具店の駐車場にはこうた君と他のお客さん2名で雑談中でした。軽く挨拶をして、釣針とハリスを持って入店。店内では釣具屋さんがサーフ竿の物色中。昨夜折れたので…私は仕掛の作成釣ている浮き下に調節しました。
 午後10時前に、餌のゴカイを購入して、クリスさんと二人で出発しました釣具屋さんの餌も預かっています。
H200620 釣場に到着。雨上がりに期待して、連日の『みんなの釣場』です。早速、仕掛けを準備して投入しました。直ぐに「ポコ、ポコ」と餌取り攻撃。暫く様子を見て、引き上げて投げ直し。暫くして浮きが沈む沈んだままです。「来たーッ竿を持って合わせます。「グングン」とまずまずの手応え70cm位かな…タモ係りはクリスさんです。70cm弱のハネ(セイゴ)でした。ストリンガーを付けて放流。幸先の良いスタートと成りました
 早速釣具屋さんに報告。「今夜も釣れまっせ暫くして再び浮きに反応「ヒット今度は30cm程のセイゴでした。絶好調
 午後11時半頃に釣具屋さんも到着しました。クリスさんがコンビにで買ったシュークリームの登場で、コーヒーブレイク釣具屋さんは新しい竿を確かめるように仕掛けを投入。更にクリスさんが電話で話していたオペラさんも登場。竿を出さずに見学です。その後は大した当たりも無く、餌をドンドン消費午前1時半頃にオペラさん帰宅更に続けましたが、午前2時過ぎに雨も激しく成り納竿としました。

 サイズは小さいですが、少し名誉挽回。タモ係りもクリスさんに任せました。本日はおっちんさんオペラさんイカ釣りに行くそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿