読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

オキアミくわえたドラ猫~♪

2006年11月11日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(18.9)満潮03:45/-干潮12:16/-

H181110a 昨日は午後から雨でした。結局お城山公園の散歩は中止としました。しかし、久し振りの雨。釣果が期待できるかも (^_^)v

 午後8時半頃に出発して、釣具店に向かいました。裏玄関前の駐車場に到着。…?何か動くものが!?…猫?何か食べている。注文を聞いて準備していたオキアミを猫が食べていました。追い払い店に入り釣具屋さんに報告。一緒に戻ってみると先程追い払った猫が戻って来てお食事中。再び追い払い、オキアミをケースに入れて猫から防御しました。釣具屋さん曰く『猫は冷凍のオキアミを食べない…』らしいですが。余程腹が減っていたのかな…ゴカイを購入して、駐車場に戻ってみると再び猫の姿!今度はゴミをゴソゴソとしている。結局ビニール袋を口にくわえて逃げて行きました。

 釣り場には午後9時半過ぎに到着。結局『みんなの釣り場』です。いつもの様に2本の遠投浮き仕掛を投入して浮きの反応を待ちます。早速浮きに『ポコポコ』と反応!餌さ取りの小魚でした ^_^; 数回手返ししても同じ事。餌がもたないので、いつも3匹付けているゴカイを2匹にして投入。コーヒーブレイクを経て更に続けますが、『ポコポコ』と餌さ取りの反応のみ。午前零時前に最後の餌を付けて最後の手返し。今夜はこれまでか…。竿だけ残して帰り支度です。午前零時頃釣具屋さんから釣果確認の電話。結局シーバス狙いにおかっぱりに行く事にしました。最後の投入にも魚は釣れずに納竿しました。

 堤防の上で準備をしていると釣具屋さん到着。私は先にキャストポイントに移動しました。時々『ガバガバ!』シーバスの小魚を食べる音が聞こえます。巨大魚の期待 (^.^) 雨で多少環境が変わった様です。期待しながらのキャストも虚しく、雷と共に雨がパラパラ降り出しました。結局、別の高架下のシーバスポイントに移動しました。更に激しくなる雷雨。数回キャストしましたがノーヒットで午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。

 期待も虚しく昨日は坊主でした。釣針を小さくして餌さ取り釣りに変更か!? 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿