読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

淡路旅行(4)

2020年11月05日 | 旅行記

 朝はいつもの様に、午前5時に目が覚めました。まだ薄暗い。6時まで我慢して、洗顔。横に寝ている明石の先輩「起きろ!散歩に行こう。」準備ができるまで待って、午前7時前に散歩に出かけました。朝の漁港。散歩から戻ると、朝食の準備が出来ていました。

 朝食後、用事を済ませて、本日は快晴淡路旅行2日目のスタートです。

 先ずは、慶野松原に到着。所謂防風林の松林。『おもしろ松』が有るらしい。案内板を頼りに、根上がり松を見学。記念写真を撮影して、次の場所に移動します。

 次に案内されたのは、丸山海釣り公園 海の展望広場。勿論釣り竿は無く、遠くに大鳴門橋が望めるポイントで記念撮影

 そろそろお昼。次の目的は、淡路バーガー。目的のお店は、道の駅 うずしおに在る、淡路島オニオンキッチン本店残念定休日…結局、伍代夏子鳴門海峡の石碑の前で記念撮影。段々と雑になっていく…。

 諦めきれない淡路バーガーうずの丘 大鳴門記念館にもあると言う事で、先を急ぎます。

 ようやく手にした、淡路バーガー。人気№1のオニオンビーフバーガー忘れないうちに、写真撮影。漸く口にすることが出来ました。大鳴門記念館で、玉ねぎのUFOキャッチャーを見学。次の目的地に向かいました。

(続く…)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿