読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『みんなの釣場』でヒット?!

2008年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(25.8)満潮00:16/11:37干潮05:52/18:23

 昨日は昼過ぎに「パソコンの調子が…」とクリスさんから電話。「釣具店で話をしましょう。」と返答しました。
 パソコンの事もあり、いつもより少し早い午後7時半過ぎに釣具店に向かって出発しました。午後8時に釣具店に到着。クリスさんは未だ来てません。しばらくして、パソコンを持ってクリスさんが来店してきました。
 電源を入れると、いきなりスキャンディスクが動き出す…。かなり重症「HDDのエラー?」と思ったが、無事にスキャンディスク終了。念の為ウイルスチェックの実行。実行中におっちんさんが到着。暫く様子を見ていましたが、後は釣具屋さんに任せておっちんさんと2人で出漁と成りました。
 昨夜の釣りは『みんなの釣場』でウキ釣りです。釣場には先着者のウキ2個が浮いています。H町のおじさんでした。釣果を確認してみると。「餌取りばかりです。ボラしか釣れてません」との事。期待薄で釣がスタートしました。
 暫くしておっちんさんのウキに反応上手く合わせてヒットしかし、リールを巻いている途中で原因不明の根掛り。ウキを含めて仕掛と魚諸共水中に沈んだままラインブレイクしてしまいました。別の仕掛けを準備し直して釣りを続けるおっちんさん。暫くして沈んだ浮きが浮き上がり、『ウキ取りパラソル』で回収。魚は居ませんでした。
H201025 その後も相変らずの餌取り攻撃。どんどん餌のゴカイを消費していきます。おじさんは午後11時過ぎに納竿。久し振りのコーヒーブレイクを経て釣りを続けます。餌も無くなり最後の仕掛の投入。諦めムードでおっちんさん話しながら少し離れた場所で浮きを見守ります。暫くして浮きに微妙な反応合わせてリールを巻くと、微かな魚の反応「ヒット上げてみると25cm程のセイゴが付いていました。そして、午前1時前に納竿、帰途に付きました。
 私はパソコンをまだ調整している釣具店に寄り、おっちんさんシーバスを振って帰ると言う事で、途中で別れました。

 パソコンは余分なソフトを削除。メモリーを増やす事にしました。おっちんさんはミノーをロスト。ノーヒットで帰ったようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿