読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

悪戦苦闘 ^_^;

2008年01月19日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】若潮(9.6)満潮21:35干潮04:52

 昨夜は夕方におっちんさんから電話が有り、「今夜は『みんなの釣場』に行きますよ!」と電話が入りました。前回の釣果に私が、「香美町の防波堤に行こう!」と言うと、結局釣具店で相談することにしました。
 午後8時半過ぎに釣具店に到着、暫くしておっちんさんも到着しました。最初はノットの再挑戦。今回はインブロード・クリンチ・ノットを慎重に結束。計測してみると<fint color=red>3.5kg名誉挽回!次は勉強したてのパロマー・ノットで計測。3.6kgで今の所の最強ノットでした。
H200118a インターネットで雨雲レーダを確認して、午後10時頃に釣場に出発。釣具店の駐車場で防寒着に着替えおっちんさんの自動車に相乗りして釣場に向かいました。暫く走っておっちんさんが路肩に緊急停車。「パンクしてないか?」と下車して確認。左前輪がパンクしていました (* *) 釣具屋さんに携帯でパンク修理してくれる所が無いか聞くが、時間が遅く断念。結局釣具店に戻り大漁丸(自動車)で再出発する事と成りました。
 道中は予想通り雪、雪、雪。道路にも積雪。慎重に運転して無事に釣場に到着。メバルロッドを持って崖を下って防波堤に到着。早速キャストを始めました。
H200118b 最初にヒットしたのはおっちんさん。「アジが釣れた!」と思ったら、良計の落ちキスでした。ワームでキスが釣れたのは初めて見ました (^.^) 続けてヒットしたおっちんさん。今度はヒラメでした。暫くしてチビメバル、そしてセイゴ。スタートから絶好調のおっちんさんに対して私は絶不調 ^_^; 「キャストして駆け上がりの所で釣れるよ!」というおっちんさん。私のロットでは向かい風に負けてそこまで飛ばない (: ;) 諦めて防波堤の先端に一人で移動。「以前ここで釣れたな…」と思いながらキャスト。しかし、ノーヒット (* *) 少し戻っておっちんさんと合流。「釣れた?」と聞くと、メバル2匹、ガシラ1匹、先ほど釣ったキスヒラメセイゴ五目釣りですか…おっちんさんの近くで気を取り直してキャスト再開。先端におっちんさんが移動した直後、グッグッ!と魚の手応え。本日初のメバルでした! v^_^; 続けてチビメバル。その後は当たりも無く、午前1時半過ぎに雪と凍結の事も考えて早めのストップフィッシングとしました。

 冷えた体に帰りはラーメンを食べて帰りました。いきなりのパンクは何の予兆だったのか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿