読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

一週間の不漁報告 (T_T)

2010年11月10日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(2.9)満潮02:44/18:12干潮10:42/22:02

3日の祝日は、地元では『お城祭』。大名行列や歌舞伎のお練が開催。そして、眠い目を擦りながらの接客。「今夜は休みか…」と思いながら、結局は釣具屋さんと出漁しました。熊ポイント高架下ポイントを渡り歩き、各ポイントでミノーをロストその後も2箇所でキャスト。結局、ノーヒット・ノーバイトで帰途に付きました。『休漁日』にすれば良かったのか…
 4日は、「引っ掛けたミノーを回収に行こう」の釣具屋さんの言葉で出漁。向かった釣場は熊ポイントです。先ずは、シーバス狙いのキャストその後、ミノーの回収に向かったものの、激流の為断念。その後、数箇所のポイントでキャスト結局はノーヒットで何の収獲も無く、終了しました。
 5日は、香美町方面に出漁。丘ッ張でキャスト、高架下でキャストその後はサーフシーバス狙い。最後は但馬海岸某所で、IQ君と合流。そこでやっとワンバイト。三夜連続のドライブノーヒットで終わりました。
 6日は、疲れて『休漁日』でした。
 7日も『休漁日』と思ったら、午前零時過ぎに「暇だ…」と釣具屋さんから電話。結局暇な2人は、急遽出漁と成りました。濃霧の中、待ち合わせのポイントに移動。同時に釣場に到着。シーバス狙いのキャストを始めたものの、ノーヒット結局、以前引っ掛けて失くしたミノーを回収して、午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。
 8日は、釣具屋さんの新車で香美町方面にシーバス狙いに出漁。丘ッ張り、河口でキャスト結局ノーヒット・ノーバイト一度戻って大漁丸(自動車)に乗り換え。更にGSヒットポイント、某高架下でキャストやはりノーヒット・ノーバイトで午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。
 9日は、日中おっちんさんが下見をしていたポイントに、大漁丸(自動車)に相乗りして出漁。早速おっちんさんにヒットしかし、速攻でバレました。その後、プチ移動。そして、テリトリーの高架下。最後は定番の高架下。下流から上流まで円山川を攻めて、おっちんさんは3バイト、私はヒットしたもののウグイ(イス)シーバスの姿を見る事無く、午前1時半頃にストップフィッシングとしました。

「釣れたら更新」と思っていたものの、一週間ノーヒット頑張ってはいるんですが、結果が出ません

お疲れ様でした[E:happy01] (おっちん)
2010-11-10 15:23:30
お疲れ様でした[E:happy01]
M川シーバスシーズン中に、何とかランカー1本いっときたいですね[E:happy01][E:good]
月末からは、みんなの釣り場が開幕しますので、それまでに・・・[E:scissors]
がんばりましょう[E:up]
おっちんさんへ (川坊主)
2010-11-10 18:39:39
おっちんさんへ

頑張ってはいますが…[E:coldsweats01]

ポイント、ルアー、時間帯、テクニック、…。多分足らんのでしょうね[E:wink]