読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

梅雨明け間近!

2021年07月12日 | 日記

 週間予報を見ていると、そろそろ梅雨明けの気配。♪

 と言う事で、土曜日に有子山に登って割れ石の注連縄の交換を考えています。

 気温が上がってくると、山登りもきつく成ってきます。準備は出来ているので、忘れ物が無いように朝食を持って登りたいと思います。

 話は変わりますが、新ジャガを沢山頂きました。♪最初はコロッケでもとか考えていましたが、新ジャガは向かないとの事。結局『おつまみにぴったり!新じゃがの海苔塩和え』を作ってみました。

 レンジでチンして、多めの油できつね色に成るまで焼いた後、コンソメ青のりで和えただけです。

 簡単ですが、美味しく頂きました。ポテトチップス海苔塩味ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿