読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

返り討ち… (;_;)

2006年08月12日 | 趣味
【昨夜の潮汐】大潮(16.9)満潮04:06/15:00干潮08:57/22:23

 昨夜は午後9時過ぎに釣具屋さんから『「みんなの釣り場」に行くなら連絡くれ』と電話。余程昨夜が悔しかったらしい…。結局午後9時半前に出発しました。最初の釣り場は円山川河口の某所でチヌ狙いです。
H180811 釣り場に着いて早速釣りスタート。土手の上から仕掛を流します。昨夜は前回と違い水位が低く良く根掛りします。2本程ハリスを根掛りさせて切ってしまう。ハリスを付け替えて投入。これが切れたら納竿しよう…。すると浮きが半沈み!根掛り…?暫く見ていると、浮きがスーッと走り20cmオーバーのチヌゲット!一安心です ^_^; その後続けますが浮きの反応は無し。諦めて納竿して場所移動しました。
 今度の釣り場は『みんなの釣り場』です。移動中釣具屋さんから電話。『今から行きますよ!』と伝える。釣り場は少し風が有る。一投目を投入して浮きを見ていると、釣具屋さん到着。暫く様子を見て釣具屋さんも参戦。前日のリベンジスタートです。しかし、昨夜の『みんなの釣り場』は待てど暮らせど浮きの反応は無い。虚しく時間だけが過ぎて行く…。結局午前2時に雨が降り出し撤収しました。

 釣具屋さんのリベンジは失敗 (*_*) また挑戦しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿