読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

M40点灯!

2006年08月13日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(17.9)満潮04:34/15:57干潮09:54/23:03

 前日に帰ってきた弟夫婦と子供たちは、午後9時過ぎにやっと就寝。『そろそろ出漁…。』と考えている時に携帯に電話が入る。おっちんさんからで、既に『みんなの釣り場』で竿を出しているらしい。私も三夜連続の『みんなの釣り場』に向かいました。
 午後10時前に釣り場に到着。『今日は早く帰る。』と言うおっちんさんの横で竿を投入。前日同様、浮きに変化が無い。『コーヒーを飲もう。』とお湯を沸かしてコーヒーブレイク。コーヒーを飲んでいると『あっ!川坊主さんの浮きが沈んだ!』とおっちんさん。私は沈んだ瞬間を見逃す…。暫く様子を見るが、浮きの変化無し。ボラアタック?!魚は居るのか?少し気分を改めて手返し。
 午後11時前に釣具屋さんから電話。今日は出漁しないとの事でした。珍しい…。その後2回目のコーヒーブレイクを経て数回の手返し。魚の姿は見る事も無く、午前2時半前に納竿しました。

 阪神タイガースは中日に11-1の大差で完敗。とうとうマジック40が点灯してしまった (*_*) 誤審事件で気力も失せてしまったのか?!『頑張れ阪神タイガース!』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿