読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

出漁前には既に…

2008年04月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(23.0)満潮19:35干潮03:11

 昨日も早々にオペラさんクリスさんの3人での出漁が決まりました。連日の出漁で疲れが溜まっているので、早出・早帰りする事にしました。
H200429 午後8時前に釣具店に向かって出発。午後8時過ぎには釣具店に到着しました。二人は既に待っていました。直ぐに餌のゴカイを買って出発!しかし、駐車場の裏でゴソゴソ…。置いてあったクーラーボックスの中には数匹のツバス(ハマチの幼魚)小さな鯛。結局1匹ずつ頂いて、自分のクーラーボックスの中に入れました。クーラーボックスの中は一杯です!更に「これも…」と、竹の子もれなく付いているそうです出発直前には大漁状態で、釣場に向かって出発しました。
 午後9時過ぎに『みんなの釣場』に到着。普段なら釣具店で雑談している時間です。早速仕掛けを投入。「誰かが釣ったらコーヒーブレイクだ!」と、釣りがスタートしました。しかし、相も変わらずの『ポコポコ攻撃』。時々浮きが横に走る元気な餌取りです餌はどんどん無くなっていきます。数回トライしても合わせられない餌取りに、諦めモードで完全に浮きが沈むのを待ちます。
 そんな中で努力家のクリスさんは「何か釣れました!」とヒット!しかし、20cmのイス(ウグイ)でした。少し納得はいかないコーヒーブレイク。午後11時前に釣具屋さんから釣果確認の電話。「ツバスが5匹にが5匹です!」と答えました。それ以降釣具屋さんから釣果確認の電話はありませんでした…
 昨夜は餌の消費が激しい午前零時頃には、餌は殆ど無くなりました。午前零時半にはオペラさんとクリスさんは納竿。私も20分程延長して納竿と成りました。

 クーラーボックスの中は一杯ですが、『みんなの釣場』の連釣も4日でストップと成りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿