読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『神経〆師』のオペラさん

2008年04月29日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(22.0)満潮17:57干潮02:06

昨夜もクリスさんオペラさんの3人で、『みんなの釣場』セイゴ釣りをする事に成りました。午後8時半過ぎに、釣具店に到着。既に二人の自動車も駐車してました。
 店内で暫く雑談。クリスさんはエギングロッドを持ち込んで調整をしていました。そろそろアオリイカも始まりますね!「午後9時過ぎに出漁」と思ったら、おっちんさんが到着。おっちんさんは但馬海岸にメバルイカを釣りに向かうそうです。少し話して、午後9時15分頃に釣場に向かって出発しました。
 二人は先に行かせて、私は少しチヌ狙い。昨年実績の有ったポイントに寄ってみました。しかし、護岸工事で様変わり釣れる気配がありません。念の為仕掛けを準備して30分程探ってみましたが、結局何も釣れませんでした。諦めて皆と合流しました。
H200428a 既に釣りを始めている二人に混じって釣りを再開。相変らずの『ポコポコ攻撃』です。しかし、午後10時半頃クリスさん『ポコポコ攻撃』に果敢に挑んでヒットきっとイス(ウグイ)だな…しかし、「バシャバシャ!」と巨大魚の気配オペラさんは、勝手に大漁丸(自動車)からタモを下ろしてキープ。64cmハネ(セイゴ)でした連日の60cm越え。クリスさん絶好調です魚を〆てからオペラさん必殺神経〆魚は痙攣しながら成仏しました。
H200428b 少し落ち着いたのでコーヒーブレイク暫くして、私の浮きが沈んでヒット残念ながら30cmのセイゴでした。4日連続のヒットと成りました。そして、神経〆師オペラさん登場。ワイヤーを持って必死に神経を探ります。しかし、神経部分が分からずに断念。オペラさん神経〆は40cm以上限定ですその後、私の浮きに再び反応しかも、横に浮きが走っています。巨大魚ワクワクしながら竿を合わせると、しょぼい手応え。納得がいかない40cmのセイゴでした。三度神経〆師オペラさんの登場。今度はバッチリ決めてくれました。
 その後、午前1時にクリスさん納竿。午前2時前にオペラさん納竿。私も午前2時半過ぎに納竿としました。

大忙しの神経〆師オペラさん。次回は自分の魚を〆ましょう

今夜も釣れない気がします[E:down] (オペラ)
2008-04-29 14:24:24
今夜も釣れない気がします[E:down]
リズムが悪いのかな?

川坊主さん、5連夜連続GET期待してますよ[E:happy01]
オペラさんへ (川坊主)
2008-04-29 14:51:56
オペラさんへ

浮きの色が悪いです[E:sign01]
先ずは電池を換えましょう[E:coldsweats01]
川坊主さん浮きの色をノーマルに戻して電池も交換... (オペラ)
2008-04-29 15:09:39
川坊主さん浮きの色をノーマルに戻して電池も交換もしてみます。