読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

リベンジ、撃沈。(>_<)

2010年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(14.9)満潮00:35/15:01干潮08:12/19:40

昨日は午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には、GS君ヨッシーさんが居ました。日中に、アジ釣りに行かれたようです。
 入店後直ぐに、ルアー(アイマポッキー)ゴカイ(アオイソメ)を購入。『みんなの釣場』に行く予定です。オキアミ出しをしているGS君を横目に、暫くヨッシーさんと雑談。
 その後、「カギ貸して。」とGS君大漁丸(自動車)の洗車を始めました。連日の出漁で、大漁丸(自動車)はドロドロです。洗車が終わって、GS君ヨッシーさんと2人、遅めの夕食に出掛けられました。大漁丸(自動車)はピカピカ。有難う御座いました。m(__)m
 その後、1人残って温度計の室外センサーの取り付けセンサーの設置場所の変更です。コードをフェンダー経由で、バンパーに付けます。バンパーを外しての、結構な作業。仮止めでしたが、作業が終わったのは午後10時半頃と成りました。中途半端な時刻『みんなの釣場』での釣りは断念。試運転に出発しました。
 再び釣具店に戻ると、駐車場に数台の自動車。店内に、人影。様子を見に行くと、見事な鯛釣具屋さんは魚拓を取っています。隠岐ノ島で釣ったそうです。
 様子を見てから、暫くはワンセグ視聴。お客さんは帰宅。出漁したのは、午前零時前と成りました。
 途中の峠の気温計を確認。粗正確に室外温度を示しています。冬の漁行に活躍してくれるでしょう。
 釣場に到着。前夜同様、京丹後市の某所です。ウェーダーを履き、早速キャストポイントに移動。事前情報では、今日は一本も釣れてないそうです。
 早速本日購入したルアーを試すも、何の手応えも無し。結局定番ルアーのローテーションでキャストを継続。その後、何の前触れも無く釣具屋さんがヒット私は手伝うつもりが、取り込みの邪魔をして苦戦。無事に確保できたのは、59cmのシーバスでした。
 その後は当たりも無く2時間弱の釣りでしたが、気が付けば時刻は午前2時半前。ストップフィッシングとしました。

80cmのシーバスを釣った以降は、53cmのマゴチしか釣れていません気が付けば、一週間が過ぎました…