読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

遅刻で早退 (>_<)

2009年07月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(7.0)満潮07:34/22:09干潮01:24/15:01

 昨日は『夏祭り』の会議でした。午後7時半からの始まったものの、開始直後に「今夜も『みんなの釣場』ですか?」とカムイさんからメール。「今会議中です。」と返信。そして、午後8時にはおっちんさんから、「今から出漁します」と、今度は電話が掛かってきました。カムイさんに教えようと、会議室を抜け出して電話。しかし、カムイさんマゴチ釣りに行く事にされました。
 午後9時半頃に会議は終了。丁度、「『みんなの釣場』に行きます」とおっちんさんからメールが入りました。急いで出漁準備をして、出発は午後10時過ぎと成りました。
 出発直前に、「今から行きます」とおっちんさんに電話を入れると、「ペアレントさんも居ます。釣具屋さんも遅れてきますよ。」との事でした。急いで釣場を目指していると、「今練習が終わりました。『みんなの釣場』ですか?今から行きます」と、今度はGS君から電話でした。バンド練習の終わったGS君結局5人の漁友が、『みんなの釣場』に集合する様です。
 釣場に到着。何やら騒がしい…丁度ペアレントさんがヒットおっちんさんタモを準備して待っています。行き成りビックヒットですか?しかし、釣れた魚は50cm弱のボラ野郎でした私のセイかな…釣具屋さんは、コンビニに買い物に行ったそうです。
H210729a 暫くしてコンビニから戻った釣具屋さんから、缶コーヒーを差し入れして頂きました。m(__)m仕掛けを準備して、投入皆とは少し離れて釣りをスタートしました。その直後におっちんさんにヒット「針外し貸して。」と釣具屋さんが来ました。50cm弱のセイゴをヒットした様です。私は離れていて、様子がいま一つ分かりません。その後、GS君も到着しました。
H210729b GS君は竿も出さずに観戦。暫くすると小雨が降って来ました風に乗って横から雨がかかります。傘を差しながら釣りを継続。今度は釣具屋さんと私のウキが、粗同時に反応2人とも、35cm程のセイゴヒットしました。珍しいダブルヒットです
 その後、カムイさんどさん娘さんが到着。マゴチは諦めて様子を見に来ました。暫く様子を見ていたものの、エビ網を持って手長海老取りを始めました。ワイワイ、ガヤガヤやってましたが、手長海老の姿は無く、途中からはハゼを捕まえて遊んでいます。
 その後、釣具屋さんに何やらヒットした様子。急いで見に行くと、50cm超の巨大ボラ野郎でしたタモを使って取り込んだボラは、釣針が勝手に外れ自力で跳ねて水中へ…。逃げて行きました…今度は私の竿に微妙な反応「ポコ、ポコ」して時々沈みます。多分ボラです。仕方なく竿を持って合わすと、運良くバレてくれました。きっとボラです
 午前零時頃、「家内に怒られますから…」とペアレントさんは納竿。午前零時半には、GS君カムイさんどさん娘さんも帰られました。
 残った3人は、そのまま釣りを継続。しかし、その後はウキに反応は有りません。私は雨に濡れて寒気を感じ、午前1時半に納竿。おっちんさん釣具屋さんに別れを告げて、帰途に付きました。

 マーチ君T初段は、仮眠の後60cm程のシーバスを3本ヒットしたそうです。残念な事に、マーチ君morethan BRANZINOが折れたと聞きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿