読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

恐怖の『ボラ』ヒット↓↓ 『ボラ男』決定!

2009年07月29日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(6.0)満潮06:56/20:04干潮00:47/13:43

昨日は夕方に、「今夜は『出漁日』ですか?」とクリスさんからメール到着。一緒に出漁する事に成りました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。マーチ君と同時に釣具店に到着しました。店内にはクリスさんT初段の姿が在ります。T初段マーチ君は一緒にシーバス狙いに行くようです。私とクリスさんは連日の『みんなの釣場』。午後9時過ぎに釣場に向かって出発と成りました。
 コンビニPINOを購入して、釣場に到着。早速仕掛けを準備して投入釣がスタートしました。
 先ずは、跳ねまくっているボラの音を聞きながらPINOをOPEN。2人ともノーマルPINOでした「ボチャーン、ボチャーン」とボラ音を聞きながらの釣り。しかし、午後11時頃に私のウキに反応坊主逃れの35cm定番セイゴでした。
H210728a 更に続けて時刻は午後11時半。再び私のウキに反応しかし、「ポコッ、ポコッ」っと微妙な反応竿を持ってグッと合わせると魚の手応え。リールを巻いても、跳ねない、引かない…嫌な予感クリスさんのタモサポートでキャッチ。予想通り40cm程のボラでしたシーズン初のボラです今シーズンの『ボラ男』は、私に決定しました
H210728b 午前零時を過ぎて、気分転換のコーヒーブレイククリスさんのスーッと横に走る様な引きが有るものの、途中で浮いてきます。多分ボラだと思われます…しかし、漸くクリスさんにもヒット沖で「バシャ、バシャ」とエラ洗い。今度はセイゴの様です。釣れたのは、37cm程のセイゴでした。
 小雨が降出し傘を差しながら釣りを継続。その後は、クリスさんウキには反応が有ったものの釣れず午前2時頃に納竿としました。
 帰る途中の路肩に、肩を落とす二人の釣り人発見よく見るとマーチ君T初段今まではノーヒットで、これから仮眠。その後は朝まで頑張るそうです

ボラが釣れてしまいました今シーズンは『ボラ男』として頑張ります