読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

今夜は釣れるか?カツカレー [E:coldsweats01][E:scissors]

2011年11月28日 | シーバス
【昨夜の潮汐】大潮(1.9)満潮02:10/17:12干潮10:00/21:29

昨夜は釣具屋さんとのシーバス狙いの漁行でした。
 午後9時頃に釣具店に向かって出発。閉店時刻を目指して、遅めの出漁です。
 移動中に、少しガスを確認。釣具屋さんは、霧が出ると『休漁日』だと言っていました。8オペラポイントに駐車して、確認しよう…」と思っていると、釣具屋さんから「遅刻ですよ。待ってますよ。」と電話。相談する事無く、先を急ぎます。
 釣具店に到着。待ちかねた様に、釣具屋さん登場。早速、釣り道具を大漁丸(自動車)に積み込み。準備完了。しかし、釣具屋さんの携帯に、呼び出し音。「今から買い物に行きます」とT垣君です。
 少し待って、T垣君来店。店内で愛用のミノー(ルアー)を購入。「70cm程のシーバスをヒットしました」と、駐車場で見せてくれました。今夜の目標は、90cmのシーバスです。「それより20cmUPのシーバス狙いに行きます。」と、T垣君と別れて漸く出漁と成りました。
 出鼻を挫かれて、最初に寄ったのは連日の『すき屋』のドライブスルー。今夜はゲンを担いだのかポークカツカレー(並)です。カレーの臭いを嗅ぎながら、釣場に到着。ウェーダーを履いて、シーバスロッドを持ってキャストポイントに移動です。
 入水。2人並んでキャストがスタートしました。
 しかし、2人とも当たりは有りませんこんな時用に、秘密兵器の投入本日塗った、『川ちゃんルアー』です。しかし、敢え無く撃沈
H231127 その後、カツカレー(並)を食べた釣具屋さんにヒット52cmのシーバスでした。カツカレー(並)なら、このサイズか
 その後も続けていたものの、午前1時前に突然の突風。諦めてストップフィッシングとしました。
(昨夜の移動距離:48.5km)

新兵器も撃沈更に色を盛っていきます。次回は、私もカツカレーの大盛を食べて行こうと思います。