読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

釣れ無い原因 [E:wobbly]

2011年12月02日 | シーバス
【昨夜の潮汐】小潮(5.9)満潮05:23/20:50干潮00:17/13:22

H231202a 昨日は、名古屋からお客さんが来ました。お土産に持ってきたのは今話題の『面白い恋人』…ではなく、『どあらの恋人』。少しパロディの臭いもしますが、裁判沙汰には成らないでしょう。5日に帰る予定ですが、当分我が家も賑やかに成ります。

昨夜はお客さんに付き合って『休漁日』…と思っていたものの、移動に疲れたのか午後9時には就寝ラッキー釣具屋さんに探りの電話を掛けてみました。「まだ夕食は食べてません。」と釣具屋さん。釣りの話はありませんでした。
 しかし、午後9時半過ぎに、「今からご飯を食べます」と今度は釣具屋さんから電話。「どうぞ食べて下さい。」と私。「15分ぐらいで食べ終わりますよ」と釣具屋さん。「待ってますよ」と電話は切られました。待っているなら…と、急遽出漁する事にしました。
 午後10時過ぎに釣具店に到着。到着の連絡も入れずに、駐車場でウェーダーを履いて出漁準備。暫くして釣具屋さんの登場。いつもの様に大漁丸(自動車)に釣り道具を積み込んで、釣場に向かって出発と成りました。

釣場に到着。キャストポイントに移動します。最近ポイント選びで、失敗している私。私が選んで、裏目に出ます釣具屋さんに選ばせて、私は空いている方に入ってキャストがスタートしました。
H231202b 先ずは、『川ちゃんルアー(改々々)』で攻めてみました。早く結果を出したい私は、念入りにポイントを探ります。しかし、当たりは有りません除光液で落として、再び塗り直しです
H231202c 私は暫く休憩。しかし、頑張っている釣具屋さん。休憩から戻った直後に、釣具屋さんにヒット60cmのシーバスでした。
 私が釣れ無い原因は、ポイント選び以外に有るようです…。その後は、粘ってキャスティングしかし、当たりは無くノーヒット・ノーバイト午前1時過ぎにストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:52.3km)

お客さんが帰るまでは、様子を見ながらの出漁と成ります。今夜も早く寝てくれたら良いですが…