読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

遠征しても… [E:shock]

2011年05月15日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(10.8)満潮11:22干潮05:17/18:05

昨日は午後8時過ぎに、「遠征に行きませんか?」と釣具屋さんから電話一緒に行く相手が居ないようです。結局は午後8時半頃に、釣具店に向かって出発と成りました。
 スタンド経由で釣具店に到着。店内にはオペラさんが居ました。
 暫く話して、オペラさんは帰宅。明日、おっちんさんイカ釣りに行くそうです。
 その後閉店。大漁丸(自動車)に釣り道具を積み込んで、向かった先は鉄板焼屋。先ずは釣具屋さんの夕食です。出漁出来たのは、午後10時頃と成りました。
 向かった釣場は、勿論『天橋立』。1時間掛けての、遠征です。
 釣場近くの駐車場は、釣り人の自動車で何時もより賑やか。不安を感じながら、キャストポイントに移動。途中の橋の上では、数人のブッ込み釣り軍団。しかし、『トイレ裏ポイント』には、2人の先客。案外空いていました。水位は高く、何時もより手前からキャストがスタートしました。
 暫くして、釣具屋さんにヒットしかし、フグでした
 その後も、シーバスの気配は無いものの、遠くのアングラーにシーバスのエラ洗い音何処かには、居るようです。
 我々には当たりの無いまま、午前1時頃に「当った」と釣具屋さん。少し熱くなったものの、結局ノーヒット午前1時半過ぎに、ストップフィッシングとしました。

昨夜但馬海岸に出漁したGS君に、アオリイカシーズン初ヒット出漁中のおっちんさん達は、釣れたかな…。

我々には釣れませんでしたよ[E:down] (オペラ)
2011-05-15 16:41:55
我々には釣れませんでしたよ[E:down]

福知山から来てた先客様が、正午過ぎにアオリイカ釣ってました。

オペラさんへ (川坊主)
2011-05-16 10:14:58
オペラさんへ

ご苦労様でした。[E:coldsweats01]
 いつものポイントで、イカの姿が見れて一歩前進ですか…[E:wink]。