読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『待ってました』の…

2006年02月24日 | 趣味
【昨夜の潮汐】長潮(24.5)満潮20:28/-干潮04:37/-

 『待ってましたの荒川さん!』朝起きてビックリしました。初メダルそれも金メダルです。ミキティーは残念でした。少し痩せた方が…おめでとう荒川静香!

 昨夜は満潮の潮止まり時間を目指して、午後8時前に出発しました。目的の魚はカレイです。場所は前回チビマコが釣れた場所です。
H18022301 釣り場に着いたのは午後8時半過ぎ。少し遅れたか… ^_^; 前回の場所で2本のカレイ仕掛けを投入。既に潮は変わってました。仕掛が流される中チビマコゲット。その後、数回の手返し。その時は来ました!リールを巻くと魚の気配。途中からリールが巻けない…。根掛り?暫く待つ。何故か根掛りが外れる??一気に巻き上げると『ペロン、ペロン』やっと釣れました。念願のカレイちゃん『待ってましたのマコガレイ』です (^_^)v その後はチビマコが一枚釣れました。
 カレイの興奮冷め止まぬ午後10時過ぎに携帯が鳴る。何時もの釣具屋さんの釣果伺い。早速カレイの報告。やはり待ち合わせる事に成る。納竿して待ち合わせ場所に移動。
H18022302 さあ、第2ラウンドスタート!昨夜は私の『つれたか丸』に釣具屋さんを乗せての移動。場所はいつもの磯。結構海がうねっている。前回の指導は役に立たない潮の動き。しかし、何とかメバル2匹ゲット。少し磯の奥に入り、藻の先を目指しキャスト。ヒット!ここではチビメバルしか釣れない。暫く楽しんで仕上げの某漁港に移動。ここでは更に3匹のメバルゲット。気が付くと、とんでもない時刻に…。速攻で撤収しました。家に帰って暫くすると安藤美姫のフィギュアが始まりました… (-_-)zzz

 カレイは合格ですか…ね?皆さん!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (すまいるなお)
2006-02-24 10:47:16
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ついに釣れましたかあ
おめでとうございます
もちろん合格サイズでしょう
やりましたね!
返信する
魚釣りの話ばかりですが、本当に面白い。本業は大... (亀吉)
2006-02-24 23:18:58
魚釣りの話ばかりですが、本当に面白い。本業は大丈夫ですか。だんだん好きになってきました。
返信する

コメントを投稿