読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ゴカイ(アオイソメ)を持って、シーバス狙い。

2010年11月24日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(16.9)満潮01:40/16:42干潮09:32/20:41

昨日は、3日前に購入したゴカイ(アオイソメ)を持って、直接『みんなの釣場』セイゴ釣り。早く使わないと、ゴカイ(アオイソメ)が死んでしまいます。しかし、大漁丸(自動車)に、釣具屋さんのヤッケを発見。一度釣具店に寄る事にしました。
 釣具店に到着。店内にはGS君が居ました。暫くは3人で雑談。GS君は用事が有り『休漁日』。私と釣具屋さんは、シーバス狙いで出漁する事に決まりました。『みんなの釣場』は、中止と成りました。
 駐車場で、釣具屋さんの自動車に釣道具を積み込もうと準備をしていると、釣具屋さん大漁丸(自動車)に自分の釣道具を積み込み今夜も大漁丸(自動車)で、出漁の様です。
 GS君は帰宅。我々も出漁と成りました。
 向かった釣場は、天橋立ではなく京丹後市の某所。(最近行きだした、ウェーディングポイントです。)
 釣場に到着。ウェーダーを履きポイントに移動。2人で手分けして、四方八方にキャストしかし、ノーバイトシーバスのボイルも有りません。30分程キャストして、釣場移動。途中で対向車(アングラー?)と擦れ違い。入替りに入るO田君でした。「シーバスは居ませんよ桟橋で待ってます。」と伝えて、別れました。
 しかし、急遽予定変更。向かった先は某サーフポイントです。駐車場に到着。暫くは様子見。海は結構荒れています。波立って、離岸流が良く分かります。更に、北東の強風が吹いています。「折角来たのだから…」と、ロッドを持ってキャストポイントに移動と成りました。
 風に向かってフルキャスト大量の糸ふけと共に着水。潮の流れが速くて、糸ふけをとる間も無くルアーは流されています。30分程キャストして、ノーヒット・ノーバイトで移動と成りました。
 今度のポイントは桟橋ポイントです。ここもノーヒット・ノーバイト15分程のキャストで移動です。更に向かったポイントは、川尻ポイントです。しかし、下げていると思っていた潮は絶好調に上げています。更に向かい風。結局ここのポイントは断念して、ホームグランドのM川に戻る事にしました。
 移動中の車内は無言…。釣具屋さんは半分寝ています疲れが相当溜まっています。M川最初のポイントは上流の『おっちんポイント』です。
 20分程キャストして、ノーヒット・ノーバイトシーバスの気配は有りません更に移動して、某高架下のウェーディングポイント。結局は、ノーヒット・ノーバイトで、午前2時前にストップフィッシングとしました。

昨夜も6箇所のポイントを走り回ってノーヒット・ノーバイトしかし、途中で寄った桟橋では、今朝方90cmのシーバスが釣れたそうです。
 ゴカイ(アオイソメ)は、再び冷蔵庫に戻りました。

アオイソメ1週間は大丈夫ですよ[E:wink] (オペラ)
2010-11-24 14:29:39
アオイソメ1週間は大丈夫ですよ[E:wink]
キス釣りに持って行って確認してます。

我が家の冷蔵庫には10日程過ぎたアオイソメが居ます。また様子を見ないといけませんが。

オペラさんへ (川坊主)
2010-11-24 15:05:01
オペラさんへ

今夜はサーフ[E:wave]らしいです。[E:coldsweats01]