読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

地震、震度6弱!

2018年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日の地震、久しぶりに怖かったですね。テレビを見ていて、『緊急地震速報』発令!震源地は大阪府北部。結構近い。身構えていると、地震発生!2回ほど大きな横揺れ。体感では震度2程度だと思いましたが、発表は震度4でした。

 震源地では震度6弱。平成7年の阪神淡路の地震を思い出しましたが、それから23年が経過。かなりの耐震化が進んでいるのが幸いして、被害は少なかった様です。しかし、ブロック塀の倒壊で9歳の小学女児や高齢者の方が亡くなり4名の死者が出ている模様。水道管の破裂、火災も発生していました。また、電車が止まり、サラリーマンの方も大変そうでしたね。まだまだ被害の報告が上がるかもわかりませんが、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。(合掌)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿