読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

雨の日は楽しい!?

2018年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム

 (地震の事と併記するのがおこがましくて、別記事にしました。)

 先日テレビで、どこかの公園か遊園地で雨が降ると音符が浮き出てくる仕掛けを見かけました。何か楽しそう!わが町でもできないか、少し考えてみました。

 (とにかく、やってみよう!)

 我が市にはコウノトリのコーちゃんオオサンショウウオのオーちゃん、そして玄武岩(玄武洞?)の玄さんのマスコットキャラクターが居ます。今回利用するのは玄武岩の玄さん『山陰海岸ジオパーク』の宣伝マンとして喋れるキャラクターです。

 著作権無視で玄さんを厚紙に印刷。カッターで切って完成!後は溝蓋の上に置いて防水スプレー噴射。

玄さん撥水

 何か良い感じ防水の仕方とか、キャラクターの抜き方等手直しは必要だと思いますが、観光関係の方に実演披露。気に入って頂きました。大々的にやれば、関係各所に許可申請が必要かと思いますが、後は観光関係の方にお任せします。

 雨の日は、道路に大名行列が登場するかも…。乞うご期待!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもやりますね (5393)
2018-06-19 14:10:14
いいこと考えましたね❗有効に活用してください。
返信する
テレビの受け売りです (川坊主)
2018-06-19 14:17:51
 コメント毎度有難うございます。
 私の仕事はここまで。
 後は観光関係の方のお仕事です。
返信する

コメントを投稿