読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

送迎の序に… [E:shock]

2011年12月05日 | シーバス
【昨夜の潮汐】長潮(8.9)満潮09:54/22:17干潮04:27/15:46

 前日は雨。しかも、風邪気味『休漁日』としました。しかし、出漁時刻に成ると落ち着かず、釣具店に様子を見に行く事にしました。
H231204 釣具店には、o‐本君e‐本君オペラさんが居ました。『休漁日』宣言をして、以前から欲しかったヒップガードを物色。磯でのメバル釣りに、必要性を感じています…3着ほど試着して、二番目に安い商品を購入。閉店後は、みんなに付き合って鉄板焼屋に移動。オペラさんは帰宅。そして、o‐本君と意気投合。話は盛り上がって、気が付けは午前零時を過ぎてしまいました。

 昨夜は、お客さんのプチ同窓会の送迎を頼まれました。送ってから迎えに行くまでの間は、シーバスをする事にしました。夕方には、オペラさんから「一緒にシーバスに行きます」と電話が入り快諾。釣具店で待合せです。
 午後6時頃に、お客さんを大漁丸(自動車)に乗せて出発。送り届けた後、釣具店に移動。既にオペラさんが待っていました。
 釣具屋さんも含めて3人で雑談。釣場に向かったのは、午後7時ごろと成りました。
 釣場に到着。釣場は迎えに行く事を考えて、近場の対岸ポイントです。オペラさんは、ドライブスルーで夕食を購入。先ずは車内で夕食です。
 オペラさんに先行して、キャストポイントに移動。キャストをスタートしました。
 当たりも無く、キャストを継続。その後、夕食を終えたオペラさんも参戦して、キャストスタートしました。
 しかし、ノーヒット・ノーバイト午後8時過ぎに、『喫茶 川坊主』開店。コーヒーブレイクとしました。休憩していると、おっちんさんから「何処に居ますか?」と電話おっちんさんメバル釣りに行くそうです。30分程休憩して、キャストを再スタートしました。
 一回当たりは有ったものの、ノーヒット釣れ無いのと、寒いのと、迎えに行く事を考えて、午後10時半前にストップフィッシングとしました。

 納竿後は暖をとる為に、オペラさんと別れて鉄板焼屋に移動。ラーメンを食べて、連絡を待ちます。午後11時半を過ぎても連絡は入らず、「釣りは止めて、いつでも迎えに行きますよ」とメール送信。しかし、連絡は入りません。午前零時に、「眠いのでそろそろ迎えに行きましょうか?」と最後通知メール送信。漸く帰途につく事が出来ました。
(本日の移動距離:40.0km)

 子育ても一段落した、有閑マダムは元気です…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿