読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

予定外の… [E:coldsweats02]

2011年12月23日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(26.9)満潮13:46/23:34干潮06:33/17:48

昨夜は釣具屋さんから電話。天候が心配ですが、2人でシーバス狙いに行く事に成りました。
 午後9時過ぎに釣具店に向かって出発。混じりの中、釣具店に到着。暫く待っていたものの、待ちきれず釣具屋さんに到着の連絡釣具屋さんは、中でした…

釣具屋さんが出てきて、出漁準備。いつもの様に、大漁丸(自動車)に相乗りして釣場に向かって出発と成りました。
 昨夜の釣場は『気兼ね無しポイント』。しかし、釣場に近づくほど風が激しく成ります。M川を見ると、風で波打っています。「今日は駄目だ…」と思っていると、「橋立に行こう」と釣具屋さん。「えっ、橋立ですか…?」と、アッサリと行き先変更と成りました。

移動中に、「橋立に行くなら連絡下さい。」と言っていたd‐垣君に連絡来るそうです。私達は、釣場に急ぎます。
 途中の峠には、薄っすらと積雪。午後11時過ぎに、無事に釣場近くの駐車場に到着。ウェーダーを履いて、シーバスロッドを持ってキャストポイントに移動しました。
 先ずは定番の『トイレ裏ポイント。先客のアングラーが1人キャスト中でした。少しだけ遠慮して入水。キャストがスタートしました。
 潮は下げ潮。ミノー(ルアー)も良い感じに重さを感じます。しかし、当たりは有りません。暫くして、先客のアングラーが退場。貸切に成りました。
 潮は上げてきました。前回と違って、潮は良い感じに入ったり出たりしています。その後、移動していたアングラーが戻ってキャストを始めました。暫くすると、「釣れますか?」と近付いてきます。遅れて到着したd‐垣君でした。
 暫くは3人並んでキャスティング。当たりの無い2人に反して、「当りました」とd‐垣君何かが居るようです。

私はノーヒット・ノーバイトで、1人『サーフポイントに行ってみました。ここには2人の先客のアングラーが居ました。キャストを再開。しかし、当たりは有りません

諦めて『トイレ裏ポイントに戻りました。丁度「休憩しよう」と釣具屋さん。缶コーヒーブレイクとしました。
 休憩が終わって復活。しかし、急激な天候の変化。強風の向かい風が吹き出しました。諦めて、午前1時半前にストップフィッシングとしました。
(昨夜の移動距離:142.0km)

シーバスも連続の坊主。今シーズンは終わったのかも…。これから暫くは、アナゴメバルですか…

おっちんさんへ (川坊主)
2011-12-23 16:02:56
おっちんさんへ

『落ち鮎パターン』から始まって、上流と下流をウロウロ[E:run]。
 バラシ捲くって、釣れなく成りました…[E:coldsweats02]

終わり [E:bleah]
えっ[E:sign03] (おっちん)
2011-12-23 14:22:39
えっ[E:sign03]

終わっちゃったの[E:shock]