読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

予定通り… [E:happy01][E:scissors]

2011年12月22日 | カレイ
【昨夜の潮汐】中潮(25.9)満潮12:24/22:46干潮05:35/16:42

昨日は満潮の潮変わりの時刻を目指して、午後9時過ぎに釣場に向かって出発。釣場は京丹後市の某所。予定通りカレイ釣りです。
 釣場近くの駐車場に到着。防寒着に着替えて、カレイ仕掛け一式を持ってポイントに移動。日中に準備が出来なかったので、大荷物に成りました。
 まだ潮は上げています。竿は2本。仕掛けを準備して、1本ずつ投入。釣りがスタートしました。
H231221 投入して直ぐに、竿先に反応上げて見ると20cm弱のチャリコ(鯛の稚魚)でした。暫くして、潮は下げだしてきました。期待の潮変わりですが、竿先に反応は有りません。何回か手返し。しかし、反応の無かった仕掛けに、魚の気配。釣り上げてみると、28cm程のマコガレイでした。
 念願のカレイでしたが釣れ方が…。まだ、時刻は早いので、今度は竿先に神経を集中して釣りを続けます。
 しかし、その後は何の反応も無く、午前零時前に納竿としました。

昨夜は誰からも連絡が無く、気に成るおっちんさんに連絡。矢張り爆猿さんメバル釣りに出漁していました。20cm弱のメバルが10匹弱ヒット爆猿さんも人生初メバルをヒットしたそうです。次は、私と『みんなの釣場』ですか…?
(本日の移動距離:57.8km)

何年か振りに、マコガレイをヒット今夜から再び冬型に成ります。次はアナゴ狙いかな…

Unknown (GS)
2011-12-22 12:10:02
昨夜は思い通りの釣りが出来たようですね[E:good]

私は体調が良かったので、カムイBOYとメバリングに出漁してました。

釣果はイマイチな結果でしたが、やはり私の超[E:secret]ポイントは当たりでした[E:scissors]
次回は一緒に行きましょう[E:punch]
GS君へ (川坊主)
2011-12-22 20:18:27
GS君へ

久し振りの[E:secret]ポイントで、運良く釣る事が出来ました。[E:happy01][E:scissors]

まだ不完全[E:sad]な体です。調子に乗らないように。[E:wink]
 手術も終わって、完全回復したら一緒に行きましょう[E:sign01]