読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

漁獲の薄い、ディープポイント。

2010年11月28日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(20.9)満潮04:25/20:21干潮12:35/23:47

昨夜は、午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には、オペラさんと、『M軍団』O槻君が居ました。今夜の釣りも、賑やかになるのかな…
 釣具屋さんの仕事が終わるまで、3人で雑談。結局2人は『休漁日』だそうです。
 オペラさんと、O槻君は帰宅大漁丸(自動車)に釣道具を積み込み。相乗りして出漁したのは、午後10時頃と成りました。
 昨夜は、強風・波浪・雷注意報が発表中。釣場は、円山川のディープポイントに決まりました。
 路肩に大漁丸(自動車)を駐車。南の強風を気にしながらも、ウェーダーを履き込んでキャストポイントに歩いて移動。腰まで浸かる、ウェーディングポイントです
 ポイントに到着して、入水以前来た時よりも、水深は更に深くなっていました。兎に角キャストをスタートしました。
 南の風に乗って、ルアーは遠くまで飛びます。腰は波でスイングしています。酔いそうです時々「コン」と当たりは有るものの、小さいのか乗ってきません更に続けていると、釣具屋さんにヒット予想通り、40cm弱のリリースシーバスでした。
 腰まで浸かってのウェーディングは体が冷えます。時々丘に上がって、休みながらキャストを継続。
H221127 暫くして、釣具屋さんに再びヒット今度は60cm程のシーバスでした。
 釣具屋さんが魚を〆ている間に、追っかけヒットを狙ってキャストに熱が入ります。しかし、その後はノーヒット・ノーバイト。寒さに耐え切れず、午前1時半にストップフィッシングとしました。

ディープポイントは、腰まで浸かるマジのディープポイントです。私はどこに行っても釣れません