読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

1人だけ早退…

2006年11月19日 | 商店街
【昨夜の潮汐】中潮(26.9)満潮13:09/-干潮06:59/18:34

H181118a 昨日は、午後3時から、翌日のイベントの『まごころフェスティバル』の準備でした。ポイントカード会では、毎回大抽選会を開催して、お客様に好評を頂いております。市町合併後行政改革の名の元に予算が削減され、今年最後に成ると聞きました。寂しい事です…
 おっちんさんは昼過ぎからシーバス狙いのキャスティングに出掛けました。私はそのポイントには夜にしか入ったことが無いので、一度行ってみたいです。おっちんさんは釣れたのかな…

* * * * * * * * * * * * * * * *

 夜に成り、午後8時半頃におっちんさんから『今は何処ですか?』と連絡が入りました。私は『まだ自宅です!』と答えました。昼のキャストは午後零時半から3時まで頑張ったそうですが、ノーフィッシュだったそうです。そして、私も釣りに出掛けました。釣具店に到着したらおっちんさんがまだ居ました。暫く話て午後10時過ぎに、ゴカイを購入して釣り場に出発しました。

 先ずはシーバス狙いのキャスティング。いつもの高架下でのキャストからスタートしました。30分程無心にキャスト、その後ポイント移動。前日の夜に釣具屋さんから教えて頂いたポイントです。ここでも30分程キャストして、結局いつもの『みんなの釣り場』に入りました。

 時刻は午後11時半前、2人で1本ずつの遠投浮き仕掛を投入しました。早速、餌取りの洗礼 ^_^; 少し落ち着いた後に餌取りを気にしながらコーヒー(ココア)ブレイク。その後、何とかおっちんさんは30cmのセイゴを釣り上げました。前日に続いて飲み込んでません。喰いは渋いです。その後も、散々餌取りに苦しめられて、雨が降り出した午前2時に納竿しました。片付けをしていると釣具屋さんから電話が有りました。トマトさんとキャストしていてトマトさんが70cmクラスのシーバスを2本ヒットしたらしいです。それを聞いたおっちんさんは合流する事に…、帰り支度をしている私を残して先に出発しました。しかし、直ぐに戻ってきた。…?釣れた魚を忘れていた様でした…。結局一緒に移動。釣具屋さんと少し話して、キャストを続けると言うおっちんさんを残して先に帰りました。

 私は今日のイベントの為先に帰りました。残ったおっちんさんはビックヒットしたかな…?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿