読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ダイニングテーブルの補修(後編)

2020年10月22日 | DIY(家)

 自宅に搬入したダイニングテーブル。最初の日は、オイルステイン塗りです。朝、1回塗って雰囲気を確かめます。何とかいけそう。夕方に2回目の塗装。「まあ良いか!」と、半分諦めモードで本日の作業終了。

 2日目の朝。1回目のウレタンニス塗り。流石ニスの光沢!仕上がりは…。よく見ると、ニスが上手く効いてないところと、厚く塗られたところが有ります。これは明日サンドペーパーを掛けて修正するとして、2日目の作業終了。

 3日目の朝。結局耐水ペーパー600番で均しました。しかし、一生懸命になれば、再び下地が出てきました。程々にして、仕上げのニス塗り。ニスを厚く塗り過ぎたのか、微妙な状態。諦めて完成とします。

 道具を買って作業を始めましたが、技術が伴いません。次は上手くいくと思いますが、多分二度としません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿